こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

柏「夜パフェ専門店 VIGO」〜本格的な〆パフェをカジュアルに楽しめるお店〜

f:id:hirorocafe0106:20211210181716j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

柏駅西口から徒歩2分程のところに2021年12月10日オープンした夜パフェ専門店。

流山おおたかの森に同名のお店が既にあり、こちらは2号店です。

昼間は“GABU”という黒毛和牛ハンバーガー店(運営会社は同じ)が営業されている箱で、夜18時から夜パフェのお店になります。

 

【②店内】

昼間はハンバーガー屋さんということで、それなりにお値段のするグルメバーガーのお店なのでファストフードチェーン店のような内装ではないだろうけど、どんな感じなのかな?と思いながら伺いましたが・・・

夜パフェ専門店に相応しい、ほんのり暗くてバーのような空間でした🌠

 

客席は店内手前左手にカウンター6席と
f:id:hirorocafe0106:20211210181705j:image

奥右手にもカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20211210181719j:image

奥左手には2名がけ席が3つあります。
f:id:hirorocafe0106:20211210181702j:image

 

1人で伺ったところカウンター席を指定され、手前はキッチンと向かい合う感じなのでちょっと落ち着かないかなと思い、奥のカウンター席を利用させて頂きました。

パフェを作る様子を見たいとかであれば手前側のカウンター席が良いかもです。

 

【③小物】

壁に飾られているドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20211210181711j:image
f:id:hirorocafe0106:20211210181708j:image

 

天井から吊るされている電球💡
f:id:hirorocafe0106:20211210181722j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰

パフェのみ。

この日は

・サンタの忘れ物

・大人のチョコレートパフェ

・森田さんちの焼き芋パフェ

の3種類でした。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20211210181659j:image
f:id:hirorocafe0106:20211210181714j:image

コーヒーやソフトドリンクもありますが、夜パフェのお店ということなのでメインはお酒。

中でもカクテルが充実しています🍸

 

【⑤頂いたもの】

サンタの忘れ物

f:id:hirorocafe0106:20211210193628j:image

可愛い商品名のパフェ☺️🎅

中身は

・マスカルポーネムース

・キャラメルフィユタージュ

・ベリーのジュレ

・苺

・カスタードムース

・苺アイス

・ピンクラング

・赤ジェノワーズ

・ヌガティーヌカカオ

f:id:hirorocafe0106:20211210193632j:image

今の時期らしくいちごメインでさっぱり系でありながら、

キャラメルのパイ生地やマスカルポーネムース入りでコクもあり🍓😋


夜パフェ定番のパフェグラスに

空洞があるデザインだったり、

エディブルフラワーが散りばめられてて

見た目も良い感じです◎🙂

 

ちなみにパフェにはこんなカードも添えられています⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20211210195137j:image

 

バーのような雰囲気でありながらバー程敷居が高くなく、落ち着いた空間の中でカジュアルに本格的なパフェを楽しめる、良いお店だなと思いました♪

パフェ好きな千葉県民の方、ぜひ行かれてみてくださいね🙂

 

都内にはParfaiteria beLさんINITIAL Omotesandoさんなど既に夜パフェ専門店が複数ありますし、CAFE KATSUOさんアーキテクチャ棲家さんといった夜パフェ専門店ではなくとも夜パフェを提供されているカフェが随分増えましたが、千葉にはまだ全然ありませんね😂

千葉というか、自分が住んでる神奈川にもほぼ無いです💦

コロナも落ち着いてきたことですし、これから夜パフェ文化がどんどん盛り上がっていったら良いですね🌃

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram