こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高野(足立区)「marguerite mom(マーガレットマム)」〜甘いトーストや手作りおやつを頂けるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220106132057j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日お昼前)

日暮里舎人ライナー高野駅東口出てすぐのところに2021年12月オープンしたカフェ。

女性スタッフさんお2人で切り盛りされていて、良い意味でお店らし過ぎない、個人店らしいおもてなしが好印象なカフェです。

 

特に店名入りの看板等は見当たらず、屋根には“アズマ包装有限会社”と記載されているのでうっかり通り過ぎないようお気をつけください🙄

(自分は一度通り過ぎてしまいました💦)

「多分ここで合ってるよな??」と思いながらキョロキョロしてたらスタッフさんが扉を開けてくださったので、安心して入店できました😁笑

 

【②店内】

温かみを感じる茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。

客席は2名がけ席が6つと
f:id:hirorocafe0106:20220106132039j:image
f:id:hirorocafe0106:20220106132059j:image

 

奥の半個室風のところにテーブル2つ。

多分靴を脱ぐのかな?

小さなお子さま連れの方でも安心して利用できそうな席です。
f:id:hirorocafe0106:20220106132054j:image

 

【③小物】

開業してからまだ1ヶ月未満のときに伺ったので、開店祝いのお花がたくさん飾られていました。
f:id:hirorocafe0106:20220106132051j:image
f:id:hirorocafe0106:20220106132046j:image

開店祝いのお花以外にも観葉植物や各テーブルに小さなお花が置かれていて、茶色ベースの店内によく映えてました🌿
f:id:hirorocafe0106:20220106132102j:image
f:id:hirorocafe0106:20220106132048j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20220106132035j:image

お食事🍴

日替わりのカレーやミートソースのパスタ、ドリア。

軽食メニューはトースト類やサンドイッチ、それからカフェには珍しくお餅があります。

 

スイーツ🍰

スイーツは日替わりのようで、この日はスコーンとマフィン、かぼちゃプリンでした。

それから甘いトーストが充実しているのが特徴的で、マシュマロのトーストやアイスクリームが乗せられたトーストなどがあります。

 

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ、紅茶といった定番のものの他に、コーディアルというフルーツやハーブをシロップに漬け込んだドリンクなどがあります。

 

【⑤頂いたもの】

スコーン

f:id:hirorocafe0106:20220107223541j:image

ほんのりバターが香る、控えめで素朴な味わいのスコーンです。

スコーンが主張し過ぎない感じなので、添えてあるクリームとジャムもしっかりと味わえます😋

 

トースト

f:id:hirorocafe0106:20220228182135j:image

6種類ある中からチョコとドライクランベリーとマシュマロが乗せられているものにしました。

ボリュームたっぷり、おやつ感覚で頂ける甘いトーストでした❗️

生のクランベリーが添えられているのもポイント。

 

かぼちゃプリン

f:id:hirorocafe0106:20220228182638j:image

四角いかたちのほくほくかぼちゃプリン🎃🍮

かぼちゃの種が散りばめられているのと、星形に繰り抜かれた皮が乗せられていて見た目も◎🌟

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220106132042j:image

機械で淹れられてます。

カップがさり気ないかわいさ☺️

 

開業されてから間もない頃に伺い、まだ色々試行錯誤のようですが、頂いたおやつはどれも美味しく満たされました😋

今度は違うトーストやおやつを頂きに再訪したいなと思います。

 

日暮里舎人ライナーというと正直あまり縁がない電車なのですが、ここ最近はすぐ近くにあるOgiso cafeさんや赤土小学校前のおあいこ堂さんや舎人公園のゴロゴロカフェさんなど地域密着型な個人店が続々とオープンしてきて、カフェ好きにとって嬉しいエリアになりました。

ぜひカフェ巡りしてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram