こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

舎人公園「gorogoro cafe(ゴロゴロカフェ)」〜台湾料理やスイーツを頂ける一軒家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20211231200556j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★(平日午前中)

舎人公園駅東口から徒歩10分程の住宅地に2021年5月オープンした一軒家カフェ。

店主さんが台湾の方(?)で、台湾のお料理やスイーツを頂けます🇹🇼

 

住宅地という立地もあってか近隣にお住まいの常連さんが多いようで、

「〇〇さん来るかな?」

「もうそろそろ来ると思いますよ」

なんて会話が繰り広げられている、地域密着型で温かい感じのお店です😁

 

【②店内】

一軒家を改装して開業された感じで、かなりこじんまりとしていてアットホーム🏠

レトロ可愛い雰囲気です☺️

 

客席は店内右手に2名がけ席2つと
f:id:hirorocafe0106:20211231200711j:image

左手にカウンター2席で
f:id:hirorocafe0106:20211231200706j:image

計6席のみ。

タイミングによっては待つことになりそうです。

 

【③小物】

壁に飾られたドライフラワーやポストカード💐🖼
f:id:hirorocafe0106:20211231200558j:image
f:id:hirorocafe0106:20211231200811j:image
f:id:hirorocafe0106:20211231200612j:image

 

壁以外にも店内のいたるところにドライフラワーが散りばめられています💐

また、店主さんがぶた好きなのか、ぶたの小物が置かれているのも印象的🐷😬
f:id:hirorocafe0106:20211231200601j:image
f:id:hirorocafe0106:20211231200553j:image
f:id:hirorocafe0106:20211231200709j:image
f:id:hirorocafe0106:20211231200550j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20211231200615j:image

 

入口横に並べられたハンドメイドのアクセサリー💍(購入可)
f:id:hirorocafe0106:20211231200703j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

週替わりランチで三杯鶏(サンベイジー)や鶏肉飯(ルーローファン)、平日限定のモーニングメニューで豆乳スープ、その他に軽食メニューとして焼餅(シャオパン、パイ生地のようなパン)や自家製パンのトースト、サンドイッチなどがあります。

 

スイーツ🍰

週替わりで台湾カステラやスコーンサンド、タルトキャロットケーキなど。

 

ドリンク🥤

コーヒーやソフトドリンクもありますが、台湾がテーマのカフェらしくお茶系が充実。

 

【⑤頂いたもの】

生チョコとオレンジピールのスコーンサンド

f:id:hirorocafe0106:20211231212113j:image

甘めの生チョコと少し苦味のあるオレンジピール🍫🍊

チョコとオレンジ自体は定番の美味しい組み合わせですが、スコーンサンドとしては珍しいなと思いました😮

 

紅茶
f:id:hirorocafe0106:20211231200604j:image

普段はほぼコーヒーかカフェラテですが、この日はこの後1日中カフェ巡りでコーヒー大量摂取する予定だったのと、せっかく台湾カフェにきたので紅茶にしてみました☕︎

 

紅茶の保温カバーがほっこり☺️

ピンクオレンジ色の洋服を着たうさぎ🐰👚
f:id:hirorocafe0106:20211231200606j:image

 

ネット上にほとんど情報が無く大手口コミサイトにも掲載されていない穴場カフェ。

なのですが、ファンは多いようで、実は事前にインスタでチェックしていた台湾カステラサンドを頂いてみたかったのですが、既に予約完売とのことでした🤣

店主さんお1人でやられていて、そんなにたくさん作れるわけではないと思うのでまあ仕方ない😀💦

またリベンジしようと思います❗️

 

外からは中の様子が見えずちょっと入るのドキドキしましたが、男1人で突撃しても温かく迎え入れてくださり気持ちよく過ごせました✌🏻

 

基本土日のみ営業のようでハードル高めではありますが、こじんまりカフェや台湾のお食事がお好きな方はぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20211231200609j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram