こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

葛西「はもれびカフェ」〜可愛いクッキーや手作りスイーツを頂ける一軒家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220127213228j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

葛西駅南口から徒歩10分程、アリオ葛西の近くに2019年5月オープンした一軒家カフェ。

スイーツ担当とお食事担当の女性スタッフさんお2人で切り盛りされているお店です。

 

オープンした頃から気になっていたカフェで、実は以前2回お店の前を通ったのですがほぼ満席だったので断念、そして先日今度こそはと思い開店時間と同時に伺いようやく入店しました😬

 

【②店内】

大きな窓から差し込む日差しが気持ち良い、開放的な一軒家カフェです🏠

ちょっと広めなリビングといった感じで、アットホームな雰囲気☺️

 

客席は店内左手に4名がけ席が2つと
f:id:hirorocafe0106:20220127213222j:image

右手にカウンター4席(電源あり🔌)、
f:id:hirorocafe0106:20220127213225j:image

それからお客さまいらっしゃったので写真はありませんが、奥にも4名がけ席が1つ。

 

それからテラス席もあります。

f:id:hirorocafe0106:20220127222110j:image

テラス席にはリードフックが備え付けられているので、犬連れでもOKみたいです🐶

自分も家が近かったら飼ってるコーギー連れてこれたのになあ💦

 

【③小物】

天井から植物がぶら下げられていたり、ギターや絵画が飾られていて、温かみのある空間がより一層引き立てられています☘️

f:id:hirorocafe0106:20220127213342j:image
f:id:hirorocafe0106:20220127213345j:image

 

マガジンラックには絵本や地域情報誌、子供向けのおもちゃ📚🧩
f:id:hirorocafe0106:20220127213337j:image

 

水出しコーヒーの器具☕︎
f:id:hirorocafe0106:20220127213339j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20220127213514j:image

コーヒーは豆を選べたり、紅茶もよくあるアールグレイやダージリンではなく変わったラインナップだったりフルーツ入りのものもあったりと、お店のこだわりが感じられます。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20220127213516j:image

この日はグリーンカレーとパスタ3種類でした。

スープとドリンク付き。

 

スイーツ🍰

決まったものがいつもあるわけではなく日替わりで、インスタグラムで告知しているとのことです。

伺った日はキャロットケーキとロールケーキ、焼き菓子がありました。

 

【⑤頂いたもの】

キャロットケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220127232043j:image

 

キャロットケーキ

f:id:hirorocafe0106:20220127232059j:image

スパイスほんのり、にんじんの風味はしっかりめ🥕

キャロットケーキ自体も美味しいですが、上に乗ってるフロスティングが絶妙で😋

この日まだカフェ巡り1軒目でこの後もたくさん甘いもの食べる予定だったのですが、ついおかわりしてしまいました😬

f:id:hirorocafe0106:20220127232118j:image

 

添えたのはレジ横に並べられていたお顔クッキーです🙂🍪

f:id:hirorocafe0106:20220127232213j:image

(カメラ調整しないで撮ったら色味が変だ😂)

ちなみにお店のインスタグラムを拝見したところクッキーには1つ1つ名前が付けられていて、フロスティングの上に乗せたクッキーは“みいちゃん”

耳付き帽子をかぶった赤ちゃんです👶🏻👒

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220127232255j:image

豆が4種類あったので、1番深煎りのものにしました。

猫の後ろ姿の可愛いカップで提供されました🐈♪

 

それから、テラス席で写真撮ってたら強風でコーヒーが少し溢れてしまったのですが、そしたらお店の方が気遣ってくださりお茶をサービスしてくださいました🙇‍♂️

f:id:hirorocafe0106:20220127230925j:image

 

自分以外のお客さまは常連の方のようで、地域密着型のほっこりするカフェでした😄

今回頂いたもの以外にショートケーキやタルト・季節にちなんだクッキーなんかもあるようなので、また伺わせて頂きたいと思います❗️

 

最後に、葛西エリアなら自家焙煎coffeeオトメザさんパティスリーカフェひばりさん7Rooms Hotel&Cafeさんもオススメなのでぜひはしごしてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram