こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上尾「喫茶グリーン」〜パフェやプリンが美味しいレトロな喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20220208173408j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

上尾駅西口から徒歩30分弱のところに2021年5月オープンした喫茶店。

女性店主さんがお1人で切り盛りされている、大通り沿いでありながら隠れ家感満載な、ひっそりとした佇まいのお店です。

 

【②店内】

昭和レトロな雰囲気が再現された空間で、青緑と花柄の壁が印象的です。

完全に昭和な喫茶店ではなく、今っぽさも取り入れつつ昔ながらの雰囲気を大切されてます。

90年代前半頃流行っていた曲(ELTやZARDなど)がかけられているのもあり、より一層懐かしい感じがしました☺️

 

客席は店内手前にカウンター2席と
f:id:hirorocafe0106:20220208173357j:image

4名がけテーブル席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20220208173413j:image

それから奥に4名がけと2名がけのテーブル席1つずつとカウンター2席。
f:id:hirorocafe0106:20220208173351j:image

奥のスペースは靴を脱いで上がります。

お好きな席へどうぞと案内して頂いたので、自分は手前のカウンター席を利用させて頂きました。

 

【③小物】

窓辺に置かれているクリームソーダのオブジェや時計、ドラえもんのコップなど。
f:id:hirorocafe0106:20220208173354j:imagef:id:hirorocafe0106:20220208182928j:image
f:id:hirorocafe0106:20220208173347j:image

 

壁に飾られているドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20220208173419j:image
f:id:hirorocafe0106:20220208173403j:image

 

壁だけでなくテーブルにもレトロなグラスに挿されたお花が飾られています🏵
f:id:hirorocafe0106:20220208173400j:image

 

店内入ってすぐ右手は物販コーナーになっていて、コーヒーカップやコースターが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20220208173424j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20220208173405j:image
f:id:hirorocafe0106:20220208173421j:image

ドリンク🥤

コーヒーやカフェラテ、クリームソーダ、コーヒーフロートなど。

 

スイーツ🍰

プリンやプリンアラモード、コーヒーゼリー、パフェなど。

 

お食事🍴

カレーやナポリタン、オムライスなど。

ランチタイムはスープとサラダ付きのセットもあり。

その他に軽食メニューとしてトーストやホットドッグ、ハンバーガーなどがあります。

 

【⑤頂いたもの】

いちごパフェ

f:id:hirorocafe0106:20220208173551j:image
f:id:hirorocafe0106:20220208173548j:image

いちごもりもり、更にハート型マカロンや
花型のマシュマロが乗せられていて華やかで可愛らしいビジュアルのパフェです🥰🍓

 

内容は

・いちご

・いちごジャム

・パウンドケーキ

・ガトーショコラ

・アイス

・いちごホイップ

・ホイップクリーム

・マカロン

・マシュマロ

 

チョコプリン

f:id:hirorocafe0106:20220221154113j:image

埼玉のブランド卵でつくられた、

むっちり固めチョコプリン🍮🥚

甘さ控えめだけどしっかり濃厚です🍫🍫

いちごクリームにはチョコソースとアラザン、そして1番上に大つぶないちご😋🍓

 

正直プリンそのものが濃厚で美味しいので、いちごクリームは無くても良いかなと思いました。

 

ドリンクはコーヒーに。
f:id:hirorocafe0106:20220208173545j:image

 

駅から離れていてアクセス良好とは言えないものの、そのぶん落ち着いていてゆったりできました😊

 

昭和レトロな雰囲気を再現された喫茶店というと都内なら喫茶ニトさん喫茶ニカイさん、神奈川なら喫茶amberさん喫茶コカブさんなど数年前から多くのお店が開業されていますが、埼玉県内では珍しいなと思いました。

昔懐かしい雰囲気やメニューが好きな方はぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20220208173416j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram