こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

代田橋「Cafe missponne(カフェミスポンヌ)」〜コーヒーだけでなくお茶も充実の喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20220213091743j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

代田橋駅北口から徒歩5分程、都心から程近い場所でありながら下町ぽい雰囲気な和泉仲通り商店街沿いに2021年11月オープンしたカフェ。

マインド和亜ビルという個性的な外観の賃貸マンション1階にテナントとして入居しています。

 

かなり目立つ外観の建物なので、初めてでもすぐ見つけられます😬⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220213091735j:image

 

【②店内】

日本の昔ながらの喫茶店とイギリスのティールームをうまく融合させた感じだなという印象。

 

カフェとしての営業だけでなく学生さんに自習室として解放もされている(通常営業終了後)だけあり、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

自分はとっくに学生ではありませんが😂、試験勉強とかレポート作成をこんな空間でできたら良いだろうなと思いました✏️

 

客席は店内左手に4名がけ席3つと2名がけ席1つ、

f:id:hirorocafe0106:20220213091749j:image

右手(キッチン向かい)にカウンター3席。
f:id:hirorocafe0106:20220213091746j:image

 

【③小物】

壁に飾られているお皿やマグカップ🍽☕︎
f:id:hirorocafe0106:20220213091739j:image
f:id:hirorocafe0106:20220213091730j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20220213091914j:image

ドリンク🥤

スペシャルティコーヒーとエスプレッソドリンク、お茶がメインで、中でもお茶は20種類近く扱われているのが特徴的。

その他にはクリームソーダやスムージーもあり。

 

スイーツ🍰

スコーンやプリン、パフェ、マロンシャンティなど。

 

お食事🍴

朝から営業されていて、トーストやサラダのモーニングがあります。

ランチは日替わりでパスタやシチューなど。

 

【⑤頂いたもの】

あんバタースコーンとアフォガート

f:id:hirorocafe0106:20220213092051j:image

 

あんバタースコーン

f:id:hirorocafe0106:20220213092029j:image

外側さっくり、中はしっとり。

手作り感のあるやや大ぶりスコーンで、リベイクして提供してくださいます。

あんバタースコーンというとSNSで人気なメニューですが、いわゆる“映え”が意識されていない、素朴な見た目がかえって良い感じです☺️

インスタ映えなスコーンサンドが悪いわけでも嫌いなわけでもないですが、街中の喫茶店に過剰な“映え”

は不要だと思うので😌

 

アフォガート
f:id:hirorocafe0106:20220213092025j:image

ふつうのアフォガートもあるのですが、エコカップ(食べれるからエコであるということでエコカップ)で提供されるアフォガートにしてみました。

コーンでできたカップの中にアイスクリームとエスプレッソ。

 

溶けたアイスが程よくカップに染み込んで、最後まで美味しく頂きました😋

エコカップ、数年前にインスタでちょっと流行りましたよね。

正直なところ毎回頼みたいとまでは思わないものの、アイディアとしては面白いなと。

 

肩肘張らず普段使いできるけど贅沢な気分をしっかり味わえるカフェでした。

代田橋というとあまりピンと来ない方も多いかもしれませんが、新宿から電車で10分弱とアクセス良好なので、ぜひ行かれてみてくださいね🙂

f:id:hirorocafe0106:20220213133040j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram