こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田「フロリモ珈琲」〜落ち着いた雰囲気の自家焙煎カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220308210557j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日夕方訪問)

JR町田駅ターミナル口から徒歩10分程(小田急の町田駅からだと約+5分)、プリザーブドフラワーショップの隣に2022年1月オープンした自家焙煎カフェ。

町田というと駅周辺はかなりガヤガヤとしていますが、フロリモ珈琲さんは落ち着いた住宅地の中にあります。
f:id:hirorocafe0106:20220308210554j:image

 

【②店内】

駅周辺ではなく静かな住宅地という立地がしっくりくる、静かに珈琲を味わえる空間。

木がふんだんに使われていて温かく落ち着いた雰囲気です🌿

 

客席は店内入ってすぐ右手に2席(背の高い椅子です)と
f:id:hirorocafe0106:20220308210551j:image

中央右手に2名がけ席4つ、
f:id:hirorocafe0106:20220308210615j:imagef:id:hirorocafe0106:20220308210613j:image

それから奥にカウンター3席。
f:id:hirorocafe0106:20220308210539j:image

 

【③小物】

店内のいたるところに植物が散りばめられています🪴
f:id:hirorocafe0106:20220308210607j:image
f:id:hirorocafe0106:20220308210610j:image
f:id:hirorocafe0106:20220308210546j:image
f:id:hirorocafe0106:20220308210549j:image

それからこんな可愛らしい置物も🐰
f:id:hirorocafe0106:20220308210604j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20220308210542j:image

ドリンク🥤

珈琲はシングルオリジンが4種(銘柄はちょくちょく入れ替わるようです)、その他にはアメリカーノやラテ、紅茶、果汁100%ジュースがあります。

 

スイーツ🍰

バスク風チーズケーキとレアチーズケーキ。

珈琲同様、チーズケーキのお味も定期的に入れ替わるようです。

 

お食事🍴

北海道産小麦100%の自家製食パンを使ったトーストメニューが2種類。

 

【⑤頂いたもの】

ほろ苦さを味わう大人のキャラメルレアチーズケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220318184504j:image

 

ほろ苦さを味わう大人のキャラメルレアチーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20220318184748j:image

バスク風チーズケーキとどちらにしようか悩みましたが、ネーミングに惹かれてレアチーズケーキに😬

甘さ控えめさっぱりなレアチーズケーキと、対照的な濃厚でやや苦味&コクのあるキャラメルソースの組み合わせを味わえる、オーソドックスでありながらひと工夫されたチーズケーキです🧀😋

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220308222450j:image

4種類ある中から1番苦味のありそうな“ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ”というものにしてみました😋

 

お砂糖ミルクは特に聞かれませんでした。

自分は基本ブラックなのでそのまま頂きましたが、欲しい場合は自分からお願いする必要がありそうです。

 

駅から少し離れていますが、その分ゆったり過ごせました☺️

店主さんの丁寧でありながらも必要以上に干渉してはこない接客スタイルも心地よかったです。

そんな感じなので思う存分に自分の時間を過ごせるので、読書にぴったり📚

それからWi-Fiもあるので、ちょっとした作業にも良さそうです。

 

町田というと数年前はTHE CAFEさんCAFE KATSUOさんといったキープウィルグループのカフェばかりでしたが、ここ数年でCUPSさん中珈琲さんONSO COFFEEさんなどオススメな個人店が続々とオープンしたので、カフェ好きな方はぜひ一度町田のカフェ巡りをしてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20220308210601j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram