こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

水天宮前・浜町「Hama House(ハマハウス)」〜パンケーキやプリンが人気のブックカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220328113244j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日15時頃訪問)

水天宮前駅から徒歩5分程、トルナーレ日本橋浜町近くに2017年オープンしたブックカフェ。

最寄りは水天宮前駅ですが、浜町駅や人形町駅からも徒歩7~8分、また、清澄白河駅からも15分前後とアクセス良好◎

good morningsという企画運営の会社が母体のカフェで、カフェは1階、上の階は貸切対応可の個室やレンタルオフィスとなっています。

 

【②店内】

全面ガラス張り、そして天井が高いのもあり開放感たっぷり。

伺った日はよりによって雪でしたが😂、晴れの日は日差しが差し込んでより気持ち良さそうだなと思いました。

 

客席は2名がけ席5つと4名がけ席1つ、それから窓際にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20220328113247j:image

【③小物】

壁や棚に本がズラリと並べられています📚
f:id:hirorocafe0106:20220328113257j:image
f:id:hirorocafe0106:20220328113251j:image

スポーツ・物理・お酒・医療など色んなジャンルの本があります。

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

静岡市のコーヒー店IFNi ROASTING&COさんの豆を使用したハンドドリップコーヒーやカフェラテ、有機紅茶、スムージーなど。

 

お食事🍴

ワンプレートランチやカレー。

 

スイーツ🍰

パンケーキ(14時~注文可)やプリン、ベイクドチーズケーキなど。

 

【⑤頂いたもの】

濃厚プリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220328114057j:image

 

濃厚プリン

f:id:hirorocafe0106:20220328113358j:image

たまご・牛乳・砂糖のみで作られた、定番のシンプルプリン🍮

固さはやや固めでカラメルは苦味無し。

上に乗せられているのがホイップクリームではなくちゃんと生クリームなのがポイント😋

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220328113327j:image

IFNi ROASTING&COさんのオリジナルブレンドで、万人受けする感じの飲みやすいコーヒーでした。

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220328113254j:image

自分はローカルな駅や住宅地にあるような個人カフェが好きなので都心にあるカフェは普段あまり行かないのですが・・・

Hama Houseさんは都心にありながら温かみがあり、あと変にキラキラしていない感じで居心地良かったです😬

 

正直なところメニューが悪くはないものの無難な感じなので、もう少し特徴と言いますかHama Houseさんならではの何かがあれば良いなとは思いました。

が、1人でゆったりできますし、絵本がありお子さま連れ歓迎、そして犬同伴もOKなので使い勝手が良く、近隣にお住まいだったりお勤めであれば覚えておくと良いかなという一店です🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram