こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高円寺「RAD BROS CAFE(ラッドブロスカフェ)」〜チーズケーキが特に人気のコーヒースタンド 〜

f:id:hirorocafe0106:20220411215303j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★★(平日午前中訪問)

高円寺駅北口を出て線路に沿って中野方面へ7分程直進したところに2021年8月オープンしたコーヒースタンド。

 

インスタグラムで大人気のお店で、いわゆるカフェスタグラマー的な方々がこぞって行かれているお店です。

そういったお店が嫌いなわけではないものの、混んでるお店が苦手なのと、あまり知られていないカフェを巡るのが好きなので、開店当初からお店の存在は知っていたものの未訪でした😅

が、今回カフェ友だち2名がRAD BROS CAFEさんの桜チーズケーキを食べたいということで、伺ってみることになりました。

自分1人だったら行く機会なかなか無いカフェに行けるのも、誰かとカフェを巡る楽しみの1つですね♪f:id:hirorocafe0106:20220411215256j:image

 

【②店内】

高円寺というと飲み屋や古い喫茶店といったややごちゃっとした飲食店が多い街ですが、RAD BROS CAFEさんはすっきりとしていてシンプルな感じです。

 

店内正面にショーケースとレジがあり、先にオーダーとお会計を済ませるシステム。
f:id:hirorocafe0106:20220411215246j:image

 

客席は店内はこんな感じの小さめなテーブルの席となっています⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220411215259j:image
f:id:hirorocafe0106:20220411215306j:image

それから店頭にテラス席もあり。

 

【③小物】

白とグレーを基調としたモノトーンな空間に映える観葉植物🪴

f:id:hirorocafe0106:20220412002300j:image
f:id:hirorocafe0106:20220412002257j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

愛知県のWORKBENCH COFFEE ROASTERSさんや都内のCoffee Supremeさん・Life Size Cribeさんの豆を使ったハンドドリップコーヒーやカフェラテがメインで、その他にチョコレートドリンクなどもあり。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20220411215252j:image

実はRAD BROS CAFEさんは完全な新規店ではなく、赤坂にあったCAFE SANS NOM AKASAKAさんというチーズケーキに定評のあったカフェが移転リニューアルしたお店です。

なので、移転後も変わらずチーズケーキがウリ。

定番のバスクチーズケーキの他に12時から提供されるいちごレアチーズケーキや季節限定のチーズケーキもあります。

チーズケーキ以外にはキャロットケーキやスコーン、ティラミスなど。

 

お食事🍴

なし。

 

【⑤頂いたもの】

桜のバスクチーズケーキとカフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20220411215309j:image

 

桜のバスクチーズケーキ
f:id:hirorocafe0106:20220411215249j:image

ほんのり酸味のある桜と濃厚なクリームチーズの組み合わせ🌸🧀

上に乗せられている塩気の効いてる桜の塩漬けがアクセントに。

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20220411215243j:image

カフェラテの豆はWORKBENCH COFFEE ROASTERSさんが焙煎されていて、コスタリカ・ブラジル・エチオピア(ウォッシュトとナチュラル)の4種類のブレンドとのこと。

甘みしっかりめな味わいでした。

 

冒頭に記載したようにコロナどうこう関係無く混雑が昔から嫌いなので有名人気店はあまり行かないのですが、、、

今回RAD BROS CAFEさんは平日の朝10時に訪問したところほぼずっと貸切状態でした😬

平日の午後や土日は満席であったりスイーツが即完売してしまうこともあるようですが、平日午前中は狙い目みたい。

なので、今回の自分たちのように1日カフェ巡りをする場合はRAD BROS CAFEさんは1軒目に行かれることをオススメします。

 

とは言え、自分自身はもう2度と行くことはないんですけどね。

理由は・・・⬇︎

この日撮影した桜のバスクチーズケーキをインスタに投稿したところ、お店の方がエゴサーチをされたようでわりとすぐいいね&フォロー、そしてストーリーにシェアされました。

そして自分はRAD BROS CAFEさんをフォローバックしなかったところ、数日後フォローを外されました。

この日一緒にカフェ巡りをしたSさんにも全く同じ対応で、フォロバしなかったらフォロー外されたとののこと。

いやべつに、フォローをしてくださらないぶんには全然構わないんですよ。

自分自身フォローをほぼしていないので。

では何が言いたいかというと、そちらが一方的にフォローしておいて、フォロバされなかったからといってフォローを外すという行為が気持ち悪い💦

個人アカウントなら良いけど、お店の公式アカウントとしては最低な対応だなと。

お客さんが偉いとか感謝すべきとかそういったことは思わないけど、一度来店した人に対してその仕打ちかよって思いました。

なので、もう2度と行くことはないです。

f:id:hirorocafe0106:20220411215333j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram