こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

小伝馬町「DEAR YOU Zakka&Coffee」〜美味しい珈琲と雑貨のお店〜

f:id:hirorocafe0106:20220527135111j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

小伝馬町駅から徒歩3分程、オフィスや小さな商店が立ち並ぶエリアに2022年4月オープンした雑貨と珈琲のお店です。

f:id:hirorocafe0106:20220527135132j:image

 

【②店内】

グレーとダークブラウンベースの落ち着いた雰囲気。

カフェ併設の雑貨屋さんといった感じで、店内右手には雑貨がずらりと並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20220527135117j:image
f:id:hirorocafe0106:20220527135104j:image

日傘なんかもありますが、メインはマグカップや急須、コーヒーミル、お皿など食に関するものとなっています。

 

カフェスペースは店内左奥。

2名がけ席2つとカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20220527135106j:image

カフェ利用の場合は先に入口横にあるレジでオーダーとお会計を済ませるシステムです。

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20220527135114j:image

雑貨との両立と少人数での運営の為だと思われますが、メニューはかなり絞られています。

が、メニュー表に細かい説明が記載されており、1つ1つにこだわりがある印象です。

 

ドリンク🥤

珈琲はブレンドの他にシングルオリジンのスペシャルティコーヒーが2種類用意されていました。

その他にはカフェラテや紅茶、果汁100%ジュースがあります。

 

スイーツ🍰

プリンと日替わりケーキ。

 

お食事🍴

軽食も含め無し。

 

【④頂いたもの】

昔ながらの焼きプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220705104200j:image

 

昔ながらの焼きプリン

f:id:hirorocafe0106:20220705104216j:image

結構大きめサイズ😬

オーソドックス・シンプルな固めの焼きプリンです🍮

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220705104231j:image

ブレンドにしました。

コロンビア・ブラジル・ベトナム・エチオピアのブレンドで、中煎りとのこと。

しっかりとしたコクが美味しかったです😋

 

プリンもコーヒーも、容器に雑貨店ならではのこだわりが感じられます♪

 

帰り際にお一つどうぞと信玄飴を頂きました⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220527135119j:image

 

すぐ近くにあるイルマン堂さんがあまりに有名で人気なのに対し、DEAR YOUさんは2022年5月時点ではお店のSNSは開設されておらずネット上にもあまり情報が無くほとんど知られていません😅

美味しいコーヒーをサクッとテイクアウトもできるお店として知っておいて損はないかなと思います☕️

 

特に雑貨好きな方はぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20220527135109j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram