こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

中野「and K cafe(アンドケーカフェ)」~美容室に併設されてるプリンが美味しいカフェ~

f:id:hirorocafe0106:20220717151930j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

中野駅北口から徒歩10分弱、賑やかな駅周辺とは対称的で静かな住宅地に2022年オープンしたカフェ。

Hair Spaceかをりという美容室に併設されていて、週3日(11:00~16:00)のみ営業されています。

f:id:hirorocafe0106:20220717151909j:image

 

美容室に併設されているカフェは埼玉県南浦和にあるsoi cafeさんや神奈川県大和市にあるcliel cafeさんなど良店が多いので、期待して伺ってみました😄

 

【②店内】

店内手前がカフェ、奥が美容室となっていて、美容室のお客さんではなくともカフェの利用OKです🙆‍♂️

(実際自分はカフェのみで利用させて頂きました。)

 

右手にレジとキッチンがあり、最初にオーダーとお会計を済ませてから席に着きます。

f:id:hirorocafe0106:20220717154430j:image

 

客席は左手にソファー1つと
f:id:hirorocafe0106:20220717151937j:image

カウンター2席のみ。
f:id:hirorocafe0106:20220717151940j:image

カフェスペースはとてもこじんまりとしていて隠れ家的。

 

壁がレンガ調であったり木がふんだんに使われていて手作り感と温かみのある空間です。

 

【③小物】

カウンター席の窓際と外の窓に飾られているミニチュア
f:id:hirorocafe0106:20220717151927j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151856j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151917j:image

クリームソーダやホットケーキ、パン、アイスクリームなどがびっっしりと並べられていて圧巻の景色でした😮❗️

 

ミニチュアが特に印象的ですが、その他にも店内にはドライフラワーの花束や洋書などが散りばめられています💐
f:id:hirorocafe0106:20220717151947j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151953j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151920j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151950j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151943j:image
f:id:hirorocafe0106:20220717151924j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20220717151934j:image

ドリンク🥤

コーヒーやカフェオレ、レモネード、クリームソーダなど。

 

スイーツ🍰

プリンやスコーン、ベイクドチーズケーキなど。

 

お食事🍴

トースト3種類。

 

【⑤頂いたもの】

かをりこだわりプリンとブレンドコーヒー

 

かをりこだわりプリン
f:id:hirorocafe0106:20220717151902j:image

固めでしっかりとした濃い味わいで、小ぶりながら食べごたえのあるプリンです🍮😋

 

ブレンドコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220717151913j:image

スタッフさんに確認したわけではないですが、オーダーごとにハンドドリップで淹れてくださってると思います。

バランス良く飲みやすいコーヒーでした。

 

静かな住宅地の中にある静かなカフェで、ゆったり過ごせました☺️

落ち着いたこじんまりとした空間が好きな方、インテリア好きな方に特にオススメです❗️

週3日のみの営業で、更に営業時間も短いのでハードル高めですが、ぜひ行かれてみてくださいね。

 

自分は中野には好きなコーヒーショップMUTO coffee roasteryさんシロコーヒースタンドさんがありますし、隣の東中野にはcafe 2uさんもありちょくちょく来るので、and  K cafeさんにもまた伺いたいと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20220717151905j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram