こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

向ヶ丘遊園・登戸「Patisserie3104」〜イートインできるケーキショップ 〜

f:id:hirorocafe0106:20220719184922j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★

向ヶ丘遊園駅から徒歩5分弱(登戸駅からだと7~8分)、多摩区役所そばに2021年7月オープンしたケーキショップです 。

 

【②店内】

街中にあるアットホームなケーキ屋さんでありながら、都心のパティスリーのような洗練された印象も。

レンガ調の壁と木がふんだんに使われていて、温かみと品のある雰囲気です。

 

客席は店内左手に4名がけ席1つと
f:id:hirorocafe0106:20220719184835j:image

右手にカウンター6席、
f:id:hirorocafe0106:20220719184850j:image

それからテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20220719184913j:image

 

伺ったのが土曜日だったからかもしれませんが、ひっきりなしにお客さまいらっしゃって出入りが激しかったです。

販売エリアと客席が明確に分かれている感じではないので、やや落ち着かなかったかな😅

不満とまではいきませんが、イートイン利用なら平日が良いなとは思いました。

 

【③メニュー】

ケーキ🍰
f:id:hirorocafe0106:20220719184857j:image

色味が綺麗なムース系のケーキが多めな印象。

季節のフルーツを使ったショートケーキやガトーショコラ、シュークリームといった定番ものはひと通り揃っています。

 

焼き菓子🍪
f:id:hirorocafe0106:20220719184839j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719184844j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719184908j:image
f:id:hirorocafe0106:20220719184903j:image

パイやカヌレ、サブレ、ブールドネージュなど。

贈答用の詰め合わせもあり。

 

イートイン限定メニュー🍴

パフェやかき氷、ミルフィーユなど。

 

【⑤頂いたもの】

2022年10月

パンプキンとかぼちゃモンブラン、ホットコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20221016170536j:image

 

パンプキン

f:id:hirorocafe0106:20221016172305j:image

10月らしい、かぼちゃ型のムースケーキです🎃

かぼちゃとホワイトチョコのムースの中に

グランマルニエというリキュール入りクリーム🍸

土台は抹茶ブラウニー🍵


かぼちゃモンブラン

f:id:hirorocafe0106:20221016172319j:image

かぼちゃクリームの中に生クリーム、そして土台はムース同様抹茶です🍵


かぼちゃと抹茶という珍しい組み合わせを

2つのケーキで存分に楽しめました😋

 

ホットコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20221016172337j:image

コーヒーは、まあ普通ですね。

機械で淹れられたものです。

 

2022年7月

桃とラズベリーのパフェ
f:id:hirorocafe0106:20220719184918j:image

内容は

・桃のコンポート

・桃のコンフィチュール

・桃のシャーベット

・桃

・ラズベリーソース

・白ワインとスパイスのゼリー

・ルビーチョコレートのクランブル

・ホイップクリーム

・バニラアイス

 

桃を存分に味わえるだけでなく、白ワインゼリーやチョコクランブル入りで味の変化も楽しめる、パティスリーらしいパフェでした😋

 

MOMO

f:id:hirorocafe0106:20220724153703j:image

さっくりとしたタルト生地の上に甘みたっぷりな完熟の桃が丸々1個🍑

桃の中にはあっさりとしたクリーム入り😋

 

ちょっとしたブームなのか、桃が丸々1個乗せられたタルト色んなカフェで提供されてますね。

 

わりと新規オープンのカフェはすぐ行きますし、パティスリーもイートインスペース併設であれば目ざとくチェックしているのですが笑、Patisserie3104さんはカフェ友だちに誘ってもらって初めて知りました😀💦

良いお店を知れて良かったです♪

 

ちょくちょくと新作ケーキやパフェ登場するようなのでまた伺いたいと思います❗️

 

向ヶ丘遊園・登戸エリアといえばここ数年でカフェが増えていて、中でもtabitali cafeさんが個人的にイチオシなので、こちらにもぜひ行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶