こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

仙川「barber gram cafe」〜床屋を改装してオープンされたカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220729150410j:imagef:id:hirorocafe0106:20220729150434j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日開店とほぼ同時に訪問)

仙川駅から徒歩10分弱、改札出て直進し島忠ホームズというホームセンターが見えたら左折し、しばらく直進した先に2022年7月オープンしたカフェ。

最寄りは調布市の仙川駅ですが、調布市と世田谷区の境目にあり、barber gram cafeさんは世田谷区になります。

 

「“barber”って床屋💈❓

床屋に併設されてるカフェなのかな❓

美容室に併設されてるカフェはand k cafeさんsoi cafeさんなどなど最近よくあるけど・・

床屋は珍しい❗️」

と思いきや、どうやら床屋だった箱を改装してオープンされたようです。

店内左手の壁を見たらすぐ分かりました😬⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20220729150438j:image

床屋の鏡がそのまま残されています。

 

【②店内】

床屋だった空間が活かされた、良い意味で使用感と味のある空間。

カフェらしい洗練された雰囲気と無骨な感じが上手く融合していて何だか独特な印象😁

 

客席は店内手前窓際に2名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20220729150339j:image

真ん中に4名がけ席1つと2名がけ席2つ、
f:id:hirorocafe0106:20220729150343j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150421j:image
それから伺った日は物置き場のようになっていたので写真は撮ってないですが、奥にカウンター席もありました。

(テーブル席が埋まってるとき以外はお客さんをカウンター席には案内しない?)

 

【③小物】

店内のあちらこちらに散りばめられている観葉植物やドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20220729150358j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150413j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150401j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150405j:image

 

アンティーク調の小物たち⚖️
f:id:hirorocafe0106:20220729150442j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150354j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150430j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150417j:image

 

絵本や洋書📚
f:id:hirorocafe0106:20220729150335j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20220729150347j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20220729150350j:image
f:id:hirorocafe0106:20220729150445j:image

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーやウィンナーコーヒー、レモンティー、自家製シロップのドリンクなど。

それからアルコールもあるのですがカクテルなどではなく、ビールや焼酎・日本酒といったラインナップなのがお店のかっこいい雰囲気に合っていていいなと思いました🍻

 

スイーツ🍰

チーズケーキとチョコケーキ、プリン。

 

お食事🍴

お惣菜プレートとカレープレート。

それからお酒のおつまみとして冷奴や燻製盛り合わせなどもあり。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとアイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220730153912j:image

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20220730140028j:image

固めで甘め、食べごたえのあるやや大ぶりなプリンです🍮😋

重厚感のあるグリーンの器も良い感じ◎

 

アイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220730140043j:image

ホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーもオーダー後にハンドドリップで淹れてくださいます。

豆はエチオピアの深煎りとマンデリンのブレンドとのこと。

わりと苦めでした😋

 

仙川というと飲食店激戦区でカフェもたくさんありますが、静かに過ごしたい方にはbarber gram cafeさん、猿田彦珈琲さん(朝)それから同時期にオープンされた花と猫さんがイチオシです❗️

 

barber gram cafeさんは元床屋なだけあり男性の方でも気軽にくつろげる感じなので、個人的に男性のカフェ好きさんに特に行ってみて頂きたいなと思います👨
f:id:hirorocafe0106:20220729150425j:image

ごちそうさまでした🍴