こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高円寺「base de carin(バーズ ドゥ カリン)」〜焼き菓子メインの小さな一軒家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220812135306j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

高円寺駅から徒歩5分程、北口にある中通商店街を直進、ケーキショップブラックマウンテンさんを過ぎてひとつ目の角を左折した先に2022年7月オープンした小さなカフェ。

 

高円寺というと駅周辺や商店街にはたくさんのお店が立ち並んでいますが、base de carinさんはお店などありそうにない静かな住宅地の中にあります。

 

完全な新規店ではなく、元々は千葉県市川市で営業されていましたが老朽化の為閉店し、高円寺にてリニューアルオープンとなりました。

 

千葉にある頃からお店の存在は知っていて気になってはいたものの未訪問でしたが、高円寺に移転されたので行きやすくなりました♪

とは言え基本土日のみの営業。

自分は個人事業主なので何曜日でも行けるのですが、土日はどこも混むからあまり出掛けたくないんだよな〜😅

と思っていたら、お盆期間は金曜日も営業されているとのことで、これはチャンスと思い行ってきました😬
f:id:hirorocafe0106:20220812135303j:image

 

【②店内】

全体的に淡い色で統一されていて、ふんわりとした可愛らしさのお店です。

こじんまりとしていて、更に住宅地の中という立地なのでかなり隠れ家的🏠

 

客席は店内入ってすぐ左手にカウンター4席と
f:id:hirorocafe0106:20220812135238j:image

ソファー席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20220812135256j:image

自分はこのソファー席を利用させて頂きました。

ソファー席自体は2人座れますが、テーブルがかなり小さいので2人でスイーツとドリンクを1つずつオーダーといった場合はテーブルに置ききれないです。

なので2人で行く場合はカウンター席のほうが良さそう。

 

【③小物】

店内奥右手は雑貨の販売コーナーとなっていて、メモ帳やクリップといった文房具やハンカチ、時計などが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20220812135313j:image

 

窓際に吊るされているドライフラワーの花束やランプ💐💡
f:id:hirorocafe0106:20220812135242j:image

カウンター席から外を眺めているぬいぐるみ🧸
f:id:hirorocafe0106:20220812135310j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20220812135250j:image

メインは焼き菓子で、この日はクッキーやスコーン、ウィークエンドシトロンなど全部で10種類ちょっとありました。

 

その他には週替わりでパフェやチーズケーキなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20220812135246j:image

コーヒーや紅茶、クリームソーダ、いちごミルクなど。

アルコールも少しあり。

 

【⑤頂いたもの】

チーズケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220812221225j:image

 

チーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20220812151027j:image

伺った週の週替わりスイーツはチーズケーキということで、チーズケーキを頂きました。

オーソドックスでシンプルな、ベイクドタイプの濃厚チーズケーキです😋
f:id:hirorocafe0106:20220812151030j:image

うさぎクッキーが添えられているのも◎🐰🍪

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20220812135912j:imagef:id:hirorocafe0106:20220812135909j:image

ドリンクは小さなプレートに乗せられて提供されます。

ドリンクは単品オーダーだとクッキー3枚付きで、スイーツ+ドリンクだとクッキーは付かない代わりに100円引きになるシステムです。

自分はクッキーも食べたかったのでオーダーする際に「100円引きじゃなくて大丈夫なのでクッキーも付けてください」とスタッフさんにお願いしました。

食いしん坊😬😬

 

お砂糖ミルクはこんな感じ⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220812135300j:image

 

金曜日に伺ったところ終始貸切状態で、静かにゆったり過ごせました😊

基本的には土日しか営業されていないので少しハードル高めですが、焼き菓子好きな方や隠れ家的なお店が好きな方はぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20220812135253j:image

ごちそうさまでした🍴