こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西大井「くつろぎ cafe やまぼうし」

f:id:hirorocafe0106:20190808121937j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

西大井駅から徒歩5分ちょっとの住宅街の中に2016年11月ひっそりとオープンしたこじんまりカフェ。

定年退職された男性店主さんがご自宅を建て替えてつくられた、アットホーム感満載なお店です。

ご近所にお住まいの方以外は絶対に通らないようなところにあり集客に苦戦されているようですが、個人的にはこういった隠れ家的立地のカフェが大好き☺️

 

食べログに口コミもまだ投稿されていなくあまり知られていないようですが店名に偽り無し、ホントにほっこりくつろげるイチオシのカフェです❗️

 

【②店内】

店内右手に2名がけ席が6つと
f:id:hirorocafe0106:20190808121929j:image

左手にカウンター5席。
f:id:hirorocafe0106:20190808121944j:image

テラス席も1つだけあり

f:id:hirorocafe0106:20190808132006j:image

 

【③小物】

ねこやくまなどの可愛らしい小物たち🐱🐻
f:id:hirorocafe0106:20190808121948j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808121926j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808121955j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808121941j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808121914j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808121919j:image

ハーバリウム💐
f:id:hirorocafe0106:20190808121958j:image

各テーブルには可愛らしいミニサイズのお花が🏵

f:id:hirorocafe0106:20190808122125j:image

ムラノグラスの照明

f:id:hirorocafe0106:20190808132245j:image

絵本もあるのでお子様連れでも◎
f:id:hirorocafe0106:20190808121923j:image

店内奥には水槽が🐠

f:id:hirorocafe0106:20190808133007j:image

お水のグラスはスヌーピー

f:id:hirorocafe0106:20190808122204j:image

子どもの頃スヌーピー大好きだったので嬉しい😆

自分の後にいらっしゃったお子さんも「スヌーピー、スヌーピー」と喜んでいました👶

ちなみにコーヒーカップやケーキ皿は陶芸がご趣味の店主さんによる手作り品です☕︎

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190808121952j:image

ドリンク🥤

珈琲豆はレインフォレストアライアンスという国際的な非営利団体によって認証されたものを使用。

カフェにしては珍しく甘酒があるのが特徴的。

 

スイーツ🍰

ケーキは濃厚ベイクドNYチーズケーキと紅茶シフォンの2種で、その他に窯焼きふんわりパンケーキやあんみつ、ぜんざいがあります。

 

お食事🍴

トーストと焼きそばのみ。

 

【⑤頂いたもの】

窯焼きふんわりパンケーキ🥞

f:id:hirorocafe0106:20190808134810j:image

たまご感たっぷりで、カステラのような味わいでした🐣

ぶ厚くて食べ応えあり😋

この厚み、アップで見てください‼️⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20190808134827j:image

メープルシロップはお好みで。

パンケーキの上には有塩バター、横にはホイップといちごジャムが添えられています。

f:id:hirorocafe0106:20190808134844j:image

 

ドリンクはコーヒーフロートを。

f:id:hirorocafe0106:20190808122306j:image

 

初訪問でしたがめちゃくちゃフレンドリーにタメ語でお喋りして下さったのが好印象☺️

まるで近所に住んでるおじいさんのおうちにお邪魔してもてなして頂いてるような感覚でした✨

 

熱心に店内やパンケーキの写真を撮ってる様子を見て「うちで写真展やってもいいよ」と帰り際仰って下さって。

オンライン(インスタやこのブログ)だけでなくオフラインでも自分のカフェ巡りを表現する場があればいいなあと常日頃思っているので、これは嬉しかったなあ☺️
f:id:hirorocafe0106:20190808122207j:image

ごちそうさまでした🍴