こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高円寺「 cafe three」〜紅茶多めの隠れ家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20220903220212j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

高円寺駅北口から徒歩約2分、中通り商店街にあるビルの3階に2022年7月下旬オープンした、紅茶メインのカフェ。

 

完全な新規店ではなく、高円寺の路地裏で営業されていたお店で、建物の老朽化の為営業の継続が難しくなり移転オープンされました。

 

場所自体は分かりやすいのですが、初めてだと見落としてしまう可能性大です😀💦

入口横にさり気なく手書きの看板が置かれているので目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20220903220159j:image

 

急な階段を上って3階までいくと
f:id:hirorocafe0106:20220903220221j:image

右手に入口扉があります。
f:id:hirorocafe0106:20220903220205j:image

扉が良い意味でお店っぽくなくて良い感じです🚪

まるで事務所か何かの入口扉のようなのに、中に入るとおしゃれな空間だというギャップが◎

 

【②店内】

屋根裏の秘密基地といった印象。

駅近くにも関わらずかなり隠れ家的です🏠

夕方〜夜にかけて営業されているお店らしい落ち着いた雰囲気で、ちょっとバーっぽさもあるなと思いました🍸

 

客席は店内右手にカウンター6席程と
f:id:hirorocafe0106:20220903220208j:image
f:id:hirorocafe0106:20220903220152j:image

左手にテーブル1席、
f:id:hirorocafe0106:20220903220149j:image

それからベランダにも席を用意できるとのことでした。

商店街を上から眺めながらお茶をするのもなかなか良さそう。
f:id:hirorocafe0106:20220903220156j:image

 

【③小物】

天井からぶら下げられている電球やグリーン💡🪴
f:id:hirorocafe0106:20220903220225j:image
f:id:hirorocafe0106:20220903220146j:image
f:id:hirorocafe0106:20220903220143j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

メインは紅茶で、どんなのが飲みたいかを店主さんにお伝えすると選んで頂けるとのこと。

紅茶の他にはハンドドリップコーヒーやいちごミルク、マサラチャイなどがあります。

アルコールもあり。

 

お食事🍴

パスタ(味は日によって違うようです)

 

スイーツ🍰

プリンやチーズケーキ、スコーンなど。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220903220215j:image

 

プリン
f:id:hirorocafe0106:20220903220218j:image

しっかり固めの小ぶりプリンです🍮

プリンの容器や下のお皿も良い感じ☺️

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20220903220202j:image

紅茶メインのカフェですが、コーヒー飲みたい気分だったのでコーヒーを☕️

紅茶だけでなくコーヒーにもしっかりこだわられているのがポイント。

同じ高円寺にあるMOWE COFFEE ROASTERSさんから仕入れられた豆をオーダーごとにハンドドリップで淹れてくださいます。

 

高円寺というとカフェやコーヒースタンド の激戦区で美味しいコーヒーを提供されてるお店は多いですが、紅茶メインのお店は珍しいなと思いました😮

(高円寺に限らず、紅茶専門カフェって少ないですよね)

今回はコーヒーでしたが、次は紅茶を頂きたいなと思います。

 

紅茶がお好きな方、バーのような落ち着いた雰囲気のカフェが好きな方は行かれてみてくださいね。

 

最後に、高円寺といえば営業日数少なめでハードルは高いですが、threeさんの近くにあるbase de carinさんという焼き菓子メインのカフェもオススメなのでこちらもぜひです🙂

f:id:hirorocafe0106:20220903223124j:image

ごちそうさまでした🍴