こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

加須「Coffee&Re(コーヒーアンドアールイー)」〜駅から離れた住宅地に佇む一軒家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230217101206j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

加須駅から徒歩25分前後の住宅地に2022年4月オープンした一軒家カフェ。

 

駅から離れてはいるものの(2キロ弱)、駅からの道のりはほぼ直線なので行きやすく、真夏でなければ徒歩でも全然行けると思います。

 

店主さんがご自宅を改装して開業されたカフェで、パッと見だとカフェだと分かりづらいです💦

表札が付けられているので目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20230217101210j:image

 

敷地内に入り奥へと進んでいくと
f:id:hirorocafe0106:20230217101223j:image

左手に入口があります。

f:id:hirorocafe0106:20230217101242j:image

初めてだとちょっと入るのドキドキするかもしれません😬

 

お庭は手入れが行き届いていて、たくさんの多肉植物などが並べられています。

店内もさぞかし魅力的なんだろうなと、入店前からワクワクしました♪
f:id:hirorocafe0106:20230217101233j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101214j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101219j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101228j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101248j:image

 

【②店内】

どこか昔懐かしい趣やホッとする木の温かみが良い感じの落ち着いた空間。

住宅地にひっそり佇んでいるのと、外から中の様子が見えないのもありかなり隠れ家的。

 

ところどころに散りばめられているアウトドア用品も店主さんのご趣味が反映されていて、個人店ならではの良さだなと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20230217101539j:image

 

ゆったりしたソファー席にテーブル席、カウンター席があり、計20席程です。

f:id:hirorocafe0106:20230217101423j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101431j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101427j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101444j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101435j:image

 

自分はこちらのソファー席を利用させて頂きました⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20230217101440j:image

この席座り心地抜群です、どの席でも快適に過ごせるとは思いますが、この席イチオシ😌

 

【③小物】

店内に散りばめられているアウトドア用品やカメラ、絵画など
f:id:hirorocafe0106:20230217101414j:image
f:id:hirorocafe0106:20230217101420j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20230217101405j:image

熊谷市にあるホシカワカフェさんの豆を使用したハンドドリップコーヒーやカフェラテ、黒ごまラテ、チョコレートドリンク、ハーブティーなど。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20230217101409j:image

日替わりプレートと、軽食メニューとしてハニーチーズメルトがあります。

 

スイーツ🍰

スキレットパンケーキと、その他は日替わりでマフィン数種類とチーズケーキ、プリンなど。

 

【⑤頂いたもの】

抹茶プリンと抹茶ラテ

f:id:hirorocafe0106:20230218153206j:image

 

抹茶プリン

f:id:hirorocafe0106:20230218153224j:image

抹茶の苦味と甘みが絶妙な固めプリンです🍮

カラメルソースが抹茶をより一層引き立てています😋

 

抹茶ラテ

f:id:hirorocafe0106:20230218153243j:image
f:id:hirorocafe0106:20230218153250j:image

ドリンクも抹茶ラテにして、抹茶を存分に味わいました😋🍵

ラテアートと上に乗せられた抹茶パウダー、更にずっしり重いカップが使われていて見た目も楽しめました♪

 

店主さんはとても丁寧な接客をしてくださいますが、商品提供後はほっといてくださるスタイルなので、とてもゆったりと過ごせました。

 

キッチンから客席は一切見えず、店主さんとお客さんの距離感が心地良いです。

これは完全に個人的なことなのですが・・

自分が神経質なのか、小さな個人カフェでスタッフさんから“見られてる感”があると気になってしまうことが度々あって😂

決してそれも悪いことではないですし、スタッフさんとの会話を楽しみながらおやつを頂くことも好きではあるのですが、やはり1人静かに過ごしたいときには気詰まりになることもあるので💦

 

この日埼玉遠征カフェ巡り最後の1軒だったのですが、最後にこんな素晴らしいカフェで締めくくれてよかったです☺️

プリン以外のスイーツを頂きにぜひ再訪したいです。

近くにはロケットカフェさんというラテアートがかわいいカフェもあるので、次回ははしごできたらなと思います。

ごちそうさまでした🍴