こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西馬込「Cafe de Lete(カフェ ド レテ)」〜テニスクラブに併設されてるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20230312220247j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★(平日お昼過ぎ訪問)

西馬込駅から徒歩5分程の静かな住宅地にあるカフェ。

以前からこの場所で営業されていたテニスクラブが2023年1月にテニスクラブ・賃貸住宅・カフェが一体となった複合施設としてリニューアルオープンされました。

 

建物はわりと目立つものの入口は少し分かりづらいです、こちらの看板を目印にしてください⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20230312220251j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220255j:image

 

敷地内に入り赤茶色の緩やかな上り坂を進むと
f:id:hirorocafe0106:20230312220300j:image

カフェが見えてきます。
f:id:hirorocafe0106:20230312220319j:image

右手の白い扉はテニスクラブの入口です、間違えないようお気を付けください。(自分は間違えて少し恥ずかしい思いをしました🤣)
f:id:hirorocafe0106:20230312220315j:image

 

※テニスを楽しんだ後に休憩がてらお茶をしてから帰るといったお客さまが多いようですが、テニスクラブ会員でなくてもカフェ利用OKです!

 

【②店内】

手入れの行き届いたお庭がとても印象的。

f:id:hirorocafe0106:20230312220436j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220440j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220446j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220431j:image

色んな種類の緑に囲まれていて、都内にいることを忘れさせてくれる感じです☺️

自然豊かな郊外の別荘にでも来た気分に♪

 

客席は店内に2名がけ席4つと4〜5名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20230312220312j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220304j:image
f:id:hirorocafe0106:20230312220308j:image

それからテラスにも4~5名がけの席が2つあります。
f:id:hirorocafe0106:20230312220243j:image

自分は3月上旬の温かい日に伺ったのでテラス席を利用させて頂きました。

寒いとか暑い日でなければ、緑の眺めを存分に楽しめるテラス席がやはりオススメです。

 

【③メニュー】

お食事🍴

キーマカレーやホットサンド、クロワッサンなど。

 

スイーツ🍰

クレームダンジュやフォンダンショコラ、マスカルポーネプリンなど。

 

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶、レモネード、りんごジュースなど。

 

【④頂いたもの】

ベリーとマスカルポーネプリンとコーヒー

 

ベリーとマスカルポーネプリン

f:id:hirorocafe0106:20230312220945j:image

マスカルポーネチーズ入りの、やや固めでもっちり食感なプリンです🍮

プリンは結構甘くて、添えられてるベリーソースを付けて食べるとより一層美味しく頂けました😋

 

フレッシュないちごとブルーベリーが添えられていて見た目が可愛らしいのも◎

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20230312220941j:image

“天空のコロンビア”という豆の深煎り。

ハンドドリップではなくマシンで淹れてると思われます。

ほんのりとした酸味、苦味は控えめで飲みやすいタイプのコーヒーでした。

 

小春日和の中、緑に囲まれた空間でゆったり過ごせてとても満足でした☺️

西馬込でカフェといえばヨハクさんが圧倒的に有名人気店ですが、穴場なカフェをお探しの方はぜひカフェドレテさんに行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴