こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

代々木公園「CACAO STORE(カカオストア)」〜カフェスペース併設のチョコレート専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20190322121614j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

代々木八幡駅・代々木公園駅から徒歩1分程、富ヶ谷一丁目商店街沿いに2015年9月オープンしたチョコレート専門店です🍫

Bean to Barをコンセプトに掲げられており、店内入ってすぐの販売スペースには各国からセレクトされたタブレットのチョコレートがずらりと並べられており、他ではなかなか購入できないものも。
f:id:hirorocafe0106:20190322121610j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322121622j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322121618j:image

タブレット以外にもチョコレートを使ったお菓子や焼き菓子、
f:id:hirorocafe0106:20190322121606j:image

そしてカカオを使った石鹸やシャンプー、化粧水なんかも並べられていました😮❗️
f:id:hirorocafe0106:20190322121627j:image

 

【②客席】

店内は照明落とし気味で高級感のあるブティックのような雰囲気。

店内左側と奥がカフェスペースになっています。

 

店内奥へと続く細い通路の左側にソファーがあり、小さめなテーブルが6つ置かれています。

f:id:hirorocafe0106:20190322123146j:image

 

実は以前物販だけで利用させて頂いたことがあり席は少ないんだなと勘違いしてましたが、奥にもちゃんと席がありました😄

2名がけ席が4つと4名がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20190322123159j:image

f:id:hirorocafe0106:20190322123502j:image

それからカウンター5席
f:id:hirorocafe0106:20190322123152j:image

奥の席は外から見えず隠れ家感たっぷり😆

【③小物】

壁に掛けられているポスターなど

f:id:hirorocafe0106:20190322124130j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322124154j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322124139j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322124148j:image

 

ユニークで可愛い動物の小物たち🦒
f:id:hirorocafe0106:20190322124158j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322124134j:image
f:id:hirorocafe0106:20190322124144j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190322124445j:image

お食事🍴

・ランチメニューとしてサラダセットとタルティーヌセットの2種

(ランチセットとはいえ、19時までオーダー可)

・チョコレートカレーの甘口と辛口があります。

 

スイーツ🍰

・チョコレートフォンデュ

・4種板チョコテイスティングセット

・カップジェラートセット

・ケーキ

f:id:hirorocafe0106:20190322124454j:image

ケーキはレジ横にあるショーケースの中から選びます。

ケーキは勿論チョコレートを使用したケーキもありましたが、それ以外にいちごをふんだんに使ったケーキやシュークリームなんかもありました。


f:id:hirorocafe0106:20190322124450j:image

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶、自家製ジンジャーエールやアルコールなど。

何と言っても特徴的なのがチョコレートドリンクで、ホットチョコレート5種とカカオティー、ラテ ショコラートがあります。

 

【⑤頂いたもの】

モンブランフレーズ🍓

f:id:hirorocafe0106:20190322125656j:image

いちごクリームと生クリーム、スポンジで構成されたふわふわ食感のケーキでした🍰

 

ドリンクはコーヒーを☕️

f:id:hirorocafe0106:20190322125816j:image

ホットチョコレートが気になりましたがこの日カフェ巡り4軒目でケーキと更に甘いドリンクという組み合わせはちょっと身体が受け付けず、コーヒーに😅

コーヒーに関してはまあ普通ですが、カカオ90%のチョコレートが1枚添えられてるのはチョコレート専門店ならではのサービス☺️

こちらのお店はサービスがすごくて、普段なかなか食べる機会の無いカカオ豆のテイスティングまでできてしまいます❗️

店内奥のカウンター席に置かれていて、セルフサービスになっています。

f:id:hirorocafe0106:20190322130333j:image

更に帰り際も2種類チョコレートの試食をさせて頂いて、、、

実際にオーダーしたのはいちごのケーキとコーヒーなのでチョコレート感ゼロでしたが、計3種類のチョコレートと5種類のカカオ豆の試食をさせて頂き、チョコレートを存分に楽しめました🍫♪

チョコレートが大好きな方にぜひ一度行ってみて頂きたいお店です⭐️

f:id:hirorocafe0106:20190322131310j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram