こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

押上・東京スカイツリー「haydEn(ヘイデン)」〜都内某所と記載されてる、住所非公開カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20231024144351j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

東京スカイツリー駅から徒歩2~3分、押上駅から徒歩約5分のところに2023年3月オープンした住所非公開カフェ。

以前は蔵前で営業されていたお店がスカイツリーの近くに移転オープンされました。

 

※お店のインスタグラムにスカイツリーとテイクアウトカップを映した写真が投稿されているので、最寄駅くらいは構わないかと思い記載しています。

住所の詳細は控えますが、見つけやすい場所。

検索すればわりとすぐ分かります。

 

【②店内】

奥行きのある箱。

グレーと白を基調とした無機質な空間。

カフェ好きインスタグラマーの間で人気ですが、ゆったり流れる音楽も心地よく、大人がのんびり寛ぐのにぴったりなお店です。

 

客席はカウンター4席と
f:id:hirorocafe0106:20231024144342j:image

2名がけテーブル席、
f:id:hirorocafe0106:20231024144355j:image

おひとり様向きの席2つと4名がけ席1つ。
f:id:hirorocafe0106:20231024144400j:image

 

店内奥にも席がありそうな感じがしますが客席は店内手前のみで、奥は雑貨の展示スペースとなっています。

 

【③小物】

まるでインテリア雑貨のセレクトショップのようで、店内にはアンティーク家具や雑貨が散りばめられています。
f:id:hirorocafe0106:20231024144337j:image
f:id:hirorocafe0106:20231024144347j:image
f:id:hirorocafe0106:20231024144403j:image
f:id:hirorocafe0106:20231024144333j:image

f:id:hirorocafe0106:20231024145058j:imagef:id:hirorocafe0106:20231024145059j:imagef:id:hirorocafe0106:20231024145103j:image

洋書や観葉植物、照明、店名入りオリジナルグッズなどなど。

 

【④メニュー】

お食事🍴

スモークサーモンサンドイッチと卵サンド。

 

スイーツ🍰

ワッフルと期間限定でかぼちゃプリンやブラックモンブランなど。

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20231024151749j:image

秋葉原にあるサラダデイコーヒーさんの豆を使用したハンドドリップコーヒーやカフェラテ、チャイラテ、クラフトコーラ、ココア、🍵ラテなど。

割安な本日のコーヒーもありますが、こちらはテイクアウトのみ。

 

【⑤頂いたもの】

かぼちゃプリンとブラックラテ

 

かぼちゃプリン

f:id:hirorocafe0106:20231025142436j:image

濃厚なかぼちゃプリンはこの時期あちこちのカフェで提供晴れてますが、haydEnさんのかぼちゃプリンはほうじ茶クリームが乗せられているのが特徴的。

香ばしいほうじ茶とほっこりかぼちゃの組み合わせを楽しめました。

また、それだけでなく塩とブラックペッパーがかけられていて隠し味・アクセントになってるのも良い感じです😋

 

カクテルグラスで提供されるのもシックで大人な店内の雰囲気とマッチしてて◎☺️

 

ブラックラテ

f:id:hirorocafe0106:20231025142451j:image

デトックス効果があるという竹墨が使われた、あっさりとした味わいのラテです。

他ではなかなか頂けないなということでオーダーしてみました。

 

変わった形の店名入りオリジナルグラスで提供されます。

プリン同様、器にもしっかりこだわられているなと感じました。

 

前から気になっていたもののなかなか訪問せずにいたのですが、かぼちゃプリンが登場すると知り「これは良い機会だ」と思いようやく訪問。

噂に聞いてた通り穴場、カフェとバーの中間のような落ち着いた居心地良い空間でした。

また気になるメニューが登場したら再訪したいなと思います。

 

1つ気になったのは、自撮りしまくりカップルの存在。

大げさではなく100枚近く撮ってたんじゃないかな。

カフェを撮影スタジオと勘違いしてるのだろうか?

店内で自撮りしまくり、やっと帰るのかと思いきや外でもカフェ外観を背景に自撮りスタート。

自分の盛れてる写真撮れれば周りは関係ないのかよ。

気持ち悪っ🤮

f:id:hirorocafe0106:20231024155827j:image

ごちそうさまでした🍴