こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

「スマホ1台で」を暴く! インスタグラムに蔓延る副業勧誘業者~ハピネスファンタジースクール(代表者ドミニク拓海)~

Instagramに蔓延る「スマホ1台で稼ぎませんか?」系の怪しい副業業者。

ごく単純に考えて、儲け話が降って湧いてくることなどありえない、、、

のだけれど、今回敢えてカモを演じて約1時間通話をし、資料を入手したので手口を暴露します😈

 

まずは副業お誘いのDMが届く。

興味があるフリして返信♫

f:id:hirorocafe0106:20180221162124j:image

 

グループ説明会への参加を求められ、今の職業を聞かれる。

f:id:hirorocafe0106:20180221162130j:image

グループ説明会はダルいので、このまま石川氏に説明して頂くよう依頼。

職業はテキトーに答えといた。

100%嘘ではないから良いだろう😁

f:id:hirorocafe0106:20180221162134j:image

 

グループ説明会への参加は間逃れたが、LINE交換を求められる。

f:id:hirorocafe0106:20180221162139j:image

ちょっと迷ったけど、LINE交換実施。

f:id:hirorocafe0106:20180221162144j:image

f:id:hirorocafe0106:20180221162149j:image

 

これより先はLINEでのやり取り。

⬇︎

通話は面倒なのでメッセージのやり取りだけで資料入手できないかなと試みたが、拒否される😱

(※ちなみに、どの副業業者も同じパターン。

DMでは詳しいことは一切教えてもらえず、LINE交換し通話をしないと詳しい話は聞けない。)

f:id:hirorocafe0106:20180221163348j:imagef:id:hirorocafe0106:20180221163358j:imagef:id:hirorocafe0106:20180221163407j:imagef:id:hirorocafe0106:20180221163409j:imagef:id:hirorocafe0106:20180221163418j:image

仕方ないので通話をかける。

するとURLが送られてきて、それを見ながら説明を聞くことに。

 

【21時25分通話開始📞】

まずはお互いの自己紹介や世間話を10分程した後、現代の労働環境の話に移る。

f:id:hirorocafe0106:20180221163433j:image

URLを開くと・・・

雇われて働いても長時間労働&低賃金、更に会社は10年後20年後存続している保障など無いという、厳しい現実の説明を延々と繰り返される。

f:id:hirorocafe0106:20180221171646p:imagef:id:hirorocafe0106:20180221171650p:image

あくびを噛み殺すのが大変だった😵

(というのは嘘で、めっちゃあくびしながら聞き流してた😪)

収入は大きく分けて労働収入と権利収入の2種類がありますよ、という話になりようやく本題へ。

 

お決まり文句の「スマホ1台で」の話になり、スマホ社会ではいかにアクセスを集めるかが商売のポイントとなるかを力説される。

f:id:hirorocafe0106:20180221171654p:imagef:id:hirorocafe0106:20180221171701p:image

ここで、会社?の名前初登場‼️

『Happiness Fantasy school』

〜キラキラ輝く夢を実現する場所〜

何とも胡散くさい、、、いや、、素晴らしいネーミングセンス👍

 

このHappiness Fantasy school(笑)というドミニク拓海が代表を務めるスクールでは何が学べるのかというと、、、

Instagramのフォロワーを1日1万人増やす方法?
自動コメント?
画像編集の方法?

f:id:hirorocafe0106:20180221171707p:imagef:id:hirorocafe0106:20180221174650p:image

くだらない😲

 

そんな素敵なHappiness Fantasy schoolに入校するための費用はというと、

f:id:hirorocafe0106:20180221175138j:image

なんと‼️‼️‼️

通常127,000円+税のところ、

開校記念特別価格で63,500円+税😳

半額‼️‼️お得‼️‼️

更に月謝まで永久に半額とのこと😊✌🏻️

 

けど入校金+月謝=約70,000円あったらさ、カフェ50軒行けるな〜なんて思ってたら、石川氏曰く

f:id:hirorocafe0106:20180221180121j:imagef:id:hirorocafe0106:20180221180123j:image

修学旅行やイベントにも無料参加できちゃいますし仲間増えますよとのこと。

 

え、待って✋🏻

こんな副業仲間と旅行???

拷問じゃん😅

1人でカフェ巡りしてたいわ💦

 

f:id:hirorocafe0106:20180221180130j:image

ご丁寧に、入校費支払いの為のクレジットカード作成の案内までしてくださる。

 

 

そして、Happiness Fantasy schoolで学んだ知識を活かせば自分でどんどん稼げるし、仲間を紹介すればするほどお金が入ってくるといった説明に。

 f:id:hirorocafe0106:20180221180925p:imagef:id:hirorocafe0106:20180221181048p:image

f:id:hirorocafe0106:20180221171713p:imagef:id:hirorocafe0106:20180221171718p:image

自分が紹介し入校させた人が継続して月謝を払い続ける限り、その一部が自分の手元に入る仕組みに。

更に、自分が紹介した人が今度また別の人を紹介した場合も、自分にバックが入るとのこと。

これが石川氏の仰る「権利収入」💷

いわゆるネズミ講だな🐭

そして、あとはひたすら契約を迫られる。

f:id:hirorocafe0106:20180221181832p:image

一方的に喋る石川氏を遮り「副業の資料はこれで全てですか?説明はここまでですか?」

と聞くと

「はい。あとはひろきさんにぜひ入校して欲しいので、手続き完了まで僕がサポートさせて頂きます」とかなんとか。

資料を入手することが目的だったので、ならばもう用済み。

お礼を言って一方的に通話終了&ブロック。

f:id:hirorocafe0106:20180221182114j:image

【22時29分通話終了】

約1時間も話しちゃった😀💦

 

スマホ一台で高収入💰なんてホントにあるのかな?なんて半信半疑になってる方のご参考になれば幸いです。

入校金払わせるのが奴らの最大の目的ですよ〜🙂

安全で無料の副業なら以下の2つがオススメです⭐️

①隙間時間にアンケートに答えてコツコツお小遣い💰

②興味ある分野の商品を紹介してお小遣い💰