こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

千駄木「Succession(サクセション)」

f:id:hirorocafe0106:20181115164634j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

千駄木駅から徒歩5分ちょっと、キッテ通りと少し前に名付けられた裏通りに去年(2017年)6月オープンした、イートインスペース併設のベイクショップです。

 

【②客席】

店内右側に大テーブル1つと

f:id:hirorocafe0106:20181115164645j:image

カウンター2席。

f:id:hirorocafe0106:20181115164650j:image

冒頭に「イートインスペース併設のベイクショップ」と書いたのは、カフェというよりはテイクアウトのほうがメインなのかなという印象を受けた為です。

居心地が悪いとかは全く無いけど、「小一時間読書を」といった利用には向かないかなというのが個人的な感想です。

 

【③メニュー】

店内左側にあるレジ横に焼き菓子がズラリと並べられてます。

f:id:hirorocafe0106:20181115164742j:imagef:id:hirorocafe0106:20181115164746j:image

f:id:hirorocafe0106:20181115164824j:image

マフィンやサブレ、シナモンロール、りんごパイやクッキーの詰め合わせなど。

 

ショーケースの中にはケーキもありました。

f:id:hirorocafe0106:20181115164920j:image

チーズケーキ、タルトショコラ、ブラウニー、ラムレーズンサンド、クリームサンド。

 

パンも数種類あるみたい。

f:id:hirorocafe0106:20181115171345j:image

伺ったのはオープンと同時だったからかチャバッタだけでした。

 

カフェメニュー

f:id:hirorocafe0106:20181115164931j:imagef:id:hirorocafe0106:20181115164935j:image

あんバタートーストとモンブランパフェ。

あと、提供してる時間は短いですがランチタイムにはカレーやキッシュのプレートといったお食事メニューもあるようです。

 

ドリンク

f:id:hirorocafe0106:20181115164941j:image

 

【④頂いたもの】

モンブランパフェ🌰

f:id:hirorocafe0106:20181115233035j:image

栗の生産日本一だという茨城県岩間市の栗を使用してるそう。

中身は栗のペースト、アイスクリーム、生クリーム。

栗を楽しむ為だけにあるような、極めてシンプルなパフェでした。

栗の香りを最大限に活かすためにオーダー後にペーストを作っているとのことです。

上にはサクサクとしたお菓子が刺さってました。

 

ドリンクはレモンソーダを🍋

f:id:hirorocafe0106:20181115165050j:image

瀬戸内レモンの皮のすりおろしがほろ苦く爽やか、どちらかと言うと夏にオススメなドリンクです🍹

 

ホームページによると、焼き菓子もパンも厳選した上質な北海道産の小麦を使って丁寧に作られてるそう。

谷根千エリアは行きたいカフェも再訪したいカフェもたくさんあるので、次利用するとしたら、テイクアウトでパンを頂いてみたいなあ🍞

f:id:hirorocafe0106:20181115165053j:image

ごちそうさまでした🍴