こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西巣鴨・板橋「KOTORI BAKE(コトリベイク)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

西巣鴨駅から徒歩5分、板橋駅からだと徒歩10分弱の住宅街に今年(2018年)7月オープンしたばかり、焼き菓子メインの小さなお菓子屋さんです。

路地裏で見つけにくい隠れ家的立地が魅力的ですが、初訪問だと少し見つけにくいかなと😅

看板が2つ出ているので、こちらを目印に。

【②客席】

カウンター3席とお1人様用の席が1つ、

2名がけ席が1つ

計6席でとてもこじんまりとしています。

木の椅子とテーブル、それから日が差し込む窓が気持ちいい☺️

【③メニュー】

ショーケースの中に手作りのお菓子が並んでます。

この日はヴィクトリアケーキ、キャロットケーキ、ショコラケーキ(シャインマスカットのせ)、レモンケーキ、桃のロールケーキ、抹茶とあんこのチーズケーキの6種類でした。

定番で決まった商品が並んでいるというわけではなく、店主さんの気まぐれだったり季節のフルーツを使ったおやつが並ぶそうなので、行くたびにラインナップが変わっているかもしれません😆

 

ドリンクはだいぶ絞られてます。

【④頂いたもの】

キャロットケーキとショコラケーキ

 f:id:hirorocafe0106:20180920173212j:image

キャロットケーキは生地はやや固め、スパイスの風味を微かに感じるキャロットケーキの上には濃厚だけど爽やかな味わいのチーズクリームが乗せられています。

ショコラケーキはずっしり濃いタイプ。

自分が頂いたのはシャインマスカットのせでしたが、その前はいちじくを乗せていたとのこと。

季節の旬のフルーツを乗せるのかな?いちごとの相性が抜群によさそう🍓

 

ドリンクはホットコーヒーを。

コーヒーはさっぱり軽めなタイプでした。

営業日は金曜日11時~16時と土曜日11時~18時の週2日のみ。

全部お1人でやられているのと、小さなお子様がいらっしゃるためこのような営業形態とのことです。

仕事柄週末は休みを取りにくいので次いつ伺えるか分かりませんが、自分がカフェに求める「こじんまり、隠れ家、静か」全てを満たすお店でした🌟

ごちそうさまでした🍴