こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

八王子「Cafe Rin(カフェ リン)」

f:id:hirorocafe0106:20191001131737j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

八王子駅北口から徒歩10分程、みずき通り沿いに2011年7月オープンしたこじんまりカフェ。

近くにはカキノキテラスさんやカザーナコーヒーさんなどもあり、駅から少し離れているにも関わらずカフェ激戦区なエリアですが、小物・雑貨がお好きな方にはCafe Rinさんが断然オススメです‼️

 

【②客席】

店内はどこか懐かしくホッとする雰囲気🙂

 

客席は4名がけ席と2名がけ席が2つずつ、

f:id:hirorocafe0106:20191001131824j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131842j:image

それからカウンター3席。
f:id:hirorocafe0106:20191001131721j:image

【③小物】

店内には作家さん手作りのキーホルダーやピアス、ブローチ、バッジ、ポストカードなどが展示販売されています💎
f:id:hirorocafe0106:20191001131726j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131827j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131830j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131733j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131741j:image

 

販売されているもの以外にも、ほっこりする雑貨が窓際や壁、テーブルなどに散りばめららています。
f:id:hirorocafe0106:20191001131835j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131744j:image

f:id:hirorocafe0106:20191001140622j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132043j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131838j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001131718j:image

f:id:hirorocafe0106:20191001132517j:image

 

また、Rinさんでは定期的に様々な展示が開催されているのも特徴的で、2019年9月は小野恵子さんというテディベア作家さんの展示でした🐻

店内のあちらこちらにテディーベアーが🧸😆
f:id:hirorocafe0106:20191001132513j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132524j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132534j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132529j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132520j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132501j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132509j:image

個人的に一番良いなと思ったのはこちら⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191001132505j:image

天秤にかけられたくまさん🧸

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20191001132930j:image

Rinさんから近くのパン屋さんブーランジェリー・サルドゥバンさんのパンを使用した月替りのランチプレートやサンドイッチ🥪

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191001132927j:image

フローズンチーズケーキや展示内容に応じた限定スイーツプレート、あとはたまにパフェが登場することも。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191001132921j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001133115j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001132924j:image

珈琲や紅茶、オレンジジュース、レモンスカッシュなど。

珈琲豆は自家焙煎珈琲店琥珀さんから、ミルクは磯沼ミルクファームさんのものを使用されています。

 

【⑤頂いたもの】

2019年9月

くまちゃんランチ

f:id:hirorocafe0106:20191001151244j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001151248j:image

内容はサルドゥバンさんのくまちゃんパン、キノコと鶏肉のクリーム煮、ひよこ豆のトマトスープ、ビーツの豆腐ムースじゃがいもサラダ🥗

 

くまちゃんパン単体で🧸📸

f:id:hirorocafe0106:20191001151326j:image

くまちゃんの表情は何パターンかあるようですが、自分のはウィンクをしたやつでした✨

 

サラダはパフェ風になっていて、

f:id:hirorocafe0106:20191001151359j:image

可愛いイラストの旗がさしてあるのもポイント🚩

f:id:hirorocafe0106:20191001151436j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001151439j:image

あとこれは多分ですが、Rinさんのお食事は化学調味料不使用ですね。

あっさりとした美味しさです😋

 

2017年6月

抹茶マーブルレアチーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20191001144633j:image

抹茶とあずきを使った和テイストなチーズケーキです。

上に抹茶ゼリーが乗っていてちょっとだけ大人の味🍵

 

2017年3月

桜パフェ

f:id:hirorocafe0106:20191001144659j:image

2種のチーズケーキ(抹茶とラムレーズン)に桜アイスと桜アンのミルクプリン。

和と春を感じるパフェでした🌸

菓子店mannaさんのクッキーが乗せられてるのもポイント🍪

2年ちょっとぶりに伺いましたが、相変わらず居心地良い空間でした◎

店主さんに「もしかしてひろさんですか?」とお声がけ頂いてお話できたのも良かったな😊

展示やスイーツがちょくちょく変わるので、次伺うのも楽しみです🙂

 

定休日以外に、展示が切り替わるタイミングは次の展示の準備の為お休みになることもよくあるようなので、行かれる際はインスタなどで事前チェックされることをオススメします💡

ごちそうさまでした🍴