こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

日ノ出町「CAFE GEEK(カフェ ギーク)」〜スペシャルティコーヒーとサンドイッチのお店〜

f:id:hirorocafe0106:20181026194216j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

日ノ出町駅改札目の前の信号渡ってすぐ、大岡川沿いの日ノ出アクセスというビル1階に2018年8月半ばにオープンしたカフェ。

スペシャリティコーヒーと手作りサンドイッチのお店です。

【②客席】

店内左側に2名がけ席2つと小さなソファー席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20181026194220j:image

店内右側にはカウンター4席×2と丸テーブルに椅子4つ。

f:id:hirorocafe0106:20181026194222j:imagef:id:hirorocafe0106:20181026194228j:image

テラス席も2つあり。

f:id:hirorocafe0106:20181026194229j:image

 

【③小物】

壁にはポストカードが飾られていました。

吊るされた電球もいい感じ💡

f:id:hirorocafe0106:20181026194258j:imagef:id:hirorocafe0106:20181026194301j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181026194304j:image

メニュー構成はシンプルで、ドリンクと自家製パンのサンドイッチ4種(ハム&チーズ、チキン&アボカド、ツナ&チーズ、ベジタブル&チーズ)、それからカウンターに焼き菓子が少し置かれてるのみです。

 

サンドイッチはコーヒー、ラテ、紅茶ならドリンクセットにできて少しお得になります☺️

【⑤頂いたもの】

2019年12月

サンドイッチ(チキン&アボカド)とカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200229204908j:image

サンドイッチの具材は自家製ローストチキン、アボカド、チーズ、レタス、にんじんです。

以前頂いたベジタブルのサンドイッチも美味しかったけど、お肉が入る分こちらのほうが満足感は上かな🍖

 

以前は無かったぶたの置物を発見したので、一緒に1枚🐷📸笑

f:id:hirorocafe0106:20200229204637j:image

 

2018年10月

サンドイッチ(ベジタブル&チーズ)とカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200229203935j:image

サンドイッチの具材はレタス、トマト、玉ねぎ、にんじん、アボカド、チーズ、マヨネーズです。

自分はマヨネーズ苦手なのでマヨネーズ抜きでお願いしました💦

見た目はサ◯ウェイさんに似てるけど、あちらはカット野菜使用でこちらはお店で仕込んでるかと思います🍅

好みにもよるけど、自分はこちらのサンドイッチのほうが美味しいと思いました😋

 余談だけど、カット野菜って工場で洗浄する段階で栄養分ほとんど抜け落ちちゃいますからね😱💦

 

スペシャリティコーヒーのお店なのでコーヒーにしようかなとも思ったけど、店名のラテアートが見たかったのでカフェラテに😁

f:id:hirorocafe0106:20181026194314j:image

 

最後に、日ノ出町駅周辺でホッとひと息つくならCAFE GEEKさんのほど近くにChair COFEE ROASTERSさんというコーヒーショップが2020年7月にオープンしたのでそちらもオススメです♪

 

f:id:hirorocafe0106:20181026212606j:image

 ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram