こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鬼子母神前「西洋釣具珈琲店 Reels(リールズ)」

f:id:hirorocafe0106:20181223185952j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★

鬼子母神前駅の目の前にある、店内に釣具がたくさん飾られている、釣具と珈琲の融合という珍しいコンセプトのお店です。

オープンは2006年でわりと老舗であり、ご常連の方が多いようです。

店主さんが威勢良く「らっしゃい!」とお出迎えして下さるのが印象的です🌟

f:id:hirorocafe0106:20181223190157j:image

居心地が良くオススメのお店ではありますが、珈琲の香りを邪魔しないフードメニューの提供を謳っているわりに全面喫煙可🚬なので、煙草が苦手な方は要注意です🙄

(店主の方が喫煙者であり、営業中も普通に煙草を吸ってらっしゃいます。)

▶️2020年4月より完全禁煙となりました🚭‼️

 

【②客席】

オープンから10年経過しており、また、全面喫煙可のお店でありながら壁にヤニが付着してるようなこともなく、店内は小綺麗な喫茶店といった印象です。

 

客席は窓際に3名がけ席が2つと

f:id:hirorocafe0106:20181223190016j:image

奥にテーブル3つ

f:id:hirorocafe0106:20181223190011j:image

それからカウンター6席。

f:id:hirorocafe0106:20181223190302j:image

ご常連らしき方々はカウンター席で店主さんとお話されてました。

店主さんがよく笑う方で、楽しそうな笑い声が店内に響き渡っていました🙂

 

【③小物】

珈琲器具と釣具がディスプレイされています☕️🐠

f:id:hirorocafe0106:20181223190218j:imagef:id:hirorocafe0106:20181223190222j:imagef:id:hirorocafe0106:20181223190230j:imagef:id:hirorocafe0106:20181223190234j:imagef:id:hirorocafe0106:20181223190249j:image

入り口横にはジャムや焼き菓子が陳列販売されてます。

f:id:hirorocafe0106:20181223201013j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181223190316j:image

メインはサイフォンでオーダーごとに淹れて下さる珈琲で、フードメニューは主役である珈琲の香りを邪魔しない軽食のみを扱っているとのことです。

フードはトーストやサンドイッチ、ソーセージのプレートなど。

 

デザートはワッフルやチーズケーキ、日によってはショートケーキやプリンがあることも。

2020年7月、1年半振りに再訪したところカウンター席の横にショーケースが導入されており、生ケーキも充実していました🧁

 

【⑤頂いたもの】

2020年7月

プリンと本日の珈琲

f:id:hirorocafe0106:20200807114905j:image

プリンはやや固めのカスタード感強め😋

上にはクリームと珈琲豆が乗せられてます。

 

容器は千駄木の喫茶ニトさんのと同じもの。

f:id:hirorocafe0106:20200807114905j:image
f:id:hirorocafe0106:20200807114937j:image

お皿も悪くないけど、この容器はより特別感があって好き☺️

 

2019年1月

バタートーストと本日の珈琲

f:id:hirorocafe0106:20181223190322j:image

トーストに使用しているパンはペリカンのもの。

他にもチーズトーストやピザトーストなどもありましたが、今回はシンプルなバタートーストにしました。

珈琲はサイフォンで淹れて下さり、たっぷり2杯ちょっとあります✌🏻️

 

 

鬼子母神前駅目の前という、のんびりと走る都電を眺めることのできる立地もすごく良いなと思いました🚃

次は自家製ケーキを頂いてみたいなと思います🍰

f:id:hirorocafe0106:20181223210027j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram