こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下高井戸「COFFEE&ROASTER two-three(ツースリー)」

f:id:hirorocafe0106:20171115115149j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

開店と同時に訪問。

お客様はお一人さまのみで非常に静かでした。

また、以前伺った際女性3名様がドアを開けた瞬間「あら、すごく静かね!私たちお喋りでうるさくしたら悪いからまたにしますね〜」と仰り、入店を控えたことも。

下高井戸駅から徒歩1分ちょっと、駅から近い立地ながらとても落ち着いた雰囲気のカフェ。

ワイワイお喋りというより、静かに読書や作業をして過ごすのがオススメ。

自家焙煎の、ネルドリップで淹れたコーヒーを頂けます。

 

【店内はこんな感じ】

昔ながらの喫茶店といった印象の店内。

 

入って左手にはテーブル席が4つ

f:id:hirorocafe0106:20171115120322j:image

右手には広めのソファー席

f:id:hirorocafe0106:20171115120339j:image

そして、写真は無いですが奥にはカウンター席が4席ほど。

マスターがコーヒー淹れてるところを見れる特等席。

やはりご常連の方はカウンター席がお好きなよう。

 

【小物たち】

店内入ってすぐ右にある本棚

f:id:hirorocafe0106:20171115121106j:image

松ぼっくりが店内の雰囲気にぴったり☘

f:id:hirorocafe0106:20171115121145j:image

 

ランプも温かみのある店内を引き立てる存在。

f:id:hirorocafe0106:20171115121440j:image

 

招きねこ

f:id:hirorocafe0106:20171115122500j:image

ねこがお店のキャラクターのようで、店頭にある看板にもねこのイラストが🐈

f:id:hirorocafe0106:20171115122603j:imagef:id:hirorocafe0106:20171115122613j:image

 

店内だけでなく入口にも可愛い小物やコーヒー豆が置かれてます😊

f:id:hirorocafe0106:20171115121532j:imagef:id:hirorocafe0106:20171115121536j:image

 

【メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20171115121740j:imagef:id:hirorocafe0106:20171115121742j:image

ドリンクは自家焙煎コーヒーがメイン、あとはお茶が7種類ほどとアレンジコーヒーやジュースが少し。

フードはトーストやサンド、キッシュといった軽食。

スイーツはチーズケーキやプリン、コーヒーゼリーなどがありました。

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171115122119j:image

手作りミートローフのサンドと2-3ブレンド。

ハンバーグのような感じで、そこそこボリュームもありました✌🏻️

 

職場から自転車で15分程で来れますし、美味しいコーヒーと落ち着いた空間で過ごしたい時にまたお邪魔したい一店です。

f:id:hirorocafe0106:20171115122741j:image

(ショップカードもねこ!)

ごちそうさまでした🍴