こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

反町「NAGI COFFEE(ナギコーヒー)」〜Uber Eats(ウーバーイーツ)対応の自家焙煎珈琲店

f:id:hirorocafe0106:20171026184212j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

反町駅から徒歩5分程、国道1号線沿いに2016年8月オープンした自家焙煎珈琲店。

大通り沿いでありながら、非常に静かで落ち着いた雰囲気です。

 

店名の由来は

凪=風が止み波が穏やかになること

→穏やかな時間を過ごせるように

とのこと。

 

【②店内】

入口入って正面にカウンターが2席

f:id:hirorocafe0106:20171026185131j:image

左側に陽当たりの良いお一人さま席

f:id:hirorocafe0106:20171026185243j:image

ゆったりソファ席

f:id:hirorocafe0106:20171026185320j:image

2名がけのテーブル席2つ

f:id:hirorocafe0106:20171026185348j:image

それからカウンター4席

f:id:hirorocafe0106:20171026185452j:image

全13席のこじんまり空間。

 

【③小物】

ソファ席の横にはさりげなくお花の置物

f:id:hirorocafe0106:20171026185633j:image

棚にはキャンドルやコーヒーカップが。

f:id:hirorocafe0106:20171026185749j:image

基本シンプルだけど、ところどころに小物が置かれてるカフェ、やっぱいいなあ😊

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200411110434j:image

お食事🍴

萌え断な野菜ぎっしりサンドイッチやトースト🥪🍞

 

スイーツ🍰

チーズケーキやコーヒーゼリー、期間限定でかき氷など。

 

ドリンク🥤

メインは自家焙煎珈琲で、その他にはカフェオレやウィンナーコーヒー、紅茶など。

 

ちなみにテイクアウト利用もOK、また、最近ではUber Eats(デリバリーサービス)にも対応しているので自宅にいながらナギコーヒーさんのサイフォンコーヒーやフードメニューを頂けちゃいます🎶 アプリからサクッとオーダーできるのでぜひ☺️⬇︎

【a】Uber Eats フード注文

 

【⑤頂いたもの】

2020年5月

オープン玉子サンドとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200519163108j:image

オーブンで焼き上げられた玉子ペースが味わい深く香ばしいトーストです🥚

たまごペーストの上にはマヨネーズがかけられていて、ややこってり。
f:id:hirorocafe0106:20200519163101j:image

ちなみにトーストには本日のスープがついてきます。
f:id:hirorocafe0106:20200519163105j:image

この日はパンプキンポタージュでした🎃

 

2020年4月

2年半ぶりのナギコーヒーさん、この日は店内利用ではなくUber Eatsを利用し職場で🍴

こんな可愛い紙袋で届きました🛍

f:id:hirorocafe0106:20200411122709j:image
f:id:hirorocafe0106:20200411122705j:image

 

頂いたのはクリーミーアボカドと2種類のチーズを使った野菜サンド

f:id:hirorocafe0106:20200411122749j:image

レタス・きゅうり・トマト・にんじん・アボカドがぎっきり🥑🥬😆❗️

 

それからブレンドコーヒーも。

f:id:hirorocafe0106:20200411123037j:image

紙袋と同じくアヒルがプリントされてます🐤☺️

やはりコーヒーは店内で淹れたてを頂くのがベストだとは思いますが、充分温かさが保たれていて美味しく頂けました👍

 

2017年10月

ナギブレンド

f:id:hirorocafe0106:20171026185925j:image

アルコールランプの炎で抽出されたサイフォンコーヒーはカップ2杯分あり、店主の方にお声掛けすればお代わり分を入れて頂けます。

 

フードはハロウィントーストを🎃

f:id:hirorocafe0106:20171026190659j:image

コーヒー豆、カラーチョコ、ドライフルーツ、マシュマロ、旗を自分で盛り付けるというユニークさ😁

 

盛り付け前

f:id:hirorocafe0106:20171026194352j:image

⬇︎

盛り付け後

f:id:hirorocafe0106:20171026194417j:image

見た目通り甘めですが、自家焙煎コーヒー豆のほろ苦さがアクセントに👍

 

こちらのお店、個人店でありながら『朝7時30分』オープンで、店主の方は朝5時にはお店にいらっしゃるとのこと😳

海外では朝カフェでゆったりモーニングを食べてから出社という文化が定着しているそう。

その文化がとても良いと思い、広めたいとのお話を帰り際して下さいました。

確かに朝こんなカフェで1日のスタートを切れたらいいなあ☺️☘

 

今回2年半ぶりにUber Eatsで利用させて頂きましたが、久しぶりにお店にも伺いたいと思います!

f:id:hirorocafe0106:20171026194847j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram