こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

辻堂「おもて珈琲(omote coffee)」

f:id:hirorocafe0106:20171204114125j:imagef:id:hirorocafe0106:20171204120202j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

開店と同時に訪問。

ご来店のお客様はお一人さまがメインで静かでした。

テラスモールができてから随分賑やかになった辻堂駅から少し離れたところにあるカフェ。

喫茶店のような、カフェのような、居心地良い空間です。

店主の方は女性ですが「女性が作った可愛いカフェ」という感じではなく、男性でもフラッと気軽に立ち寄れる雰囲気だと思います。

 

【店内はこんな感じ】

2名がけの席が3つと、

f:id:hirorocafe0106:20171204115925j:image

カウンター4席

f:id:hirorocafe0106:20171204120025j:image

合計10席のこじんまり空間。

 

【小物たち】

窓辺にかわいい小物と、それから本がたくさん置かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20171204121148j:imagef:id:hirorocafe0106:20171204121153j:imagef:id:hirorocafe0106:20171204121202j:image

 

また、作家さんの作品の展示がよく行われているようで、伺った10月は鈴野麻衣さんという方の作品展でした。

f:id:hirorocafe0106:20171204121338j:imagef:id:hirorocafe0106:20171204125719j:image

 

【メニュー】

ドリンク:珈琲やお茶系とココア。ジュースは無かったような。

スイーツ:チーズケーキやフレンチトースト、オモテサンデー(パフェ)など。

コーヒーぜんざいといった変わり種も。

フード:パン系メニューと、ボリュームうどん(焼きうどん)

カフェで焼きうどんって初めて見ました😮ユニーク。

f:id:hirorocafe0106:20171204125955j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

f:id:hirorocafe0106:20171204131400j:image

オモテサンデー。

 コーヒーグラニテとラムレーズンの、大人パフェでした☕️

 

それからコーヒーはオモテコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20171204131840j:image

苦味は控えめで、スッキリとした味わい。

1杯1杯ハンドドリップで淹れて頂けます。

 

f:id:hirorocafe0106:20171204132040j:image

ミルクとお砂糖の容器のデザイン・重量感がすごくいい!

このエリアでコーヒー1杯500円と強気な設定ですが、まっったく高いとは思いません👍

 

余談ですが、、、

最初に出して頂くお水のグラスの形もいいなと思いました😊

f:id:hirorocafe0106:20171204133003j:image

 

湘南エリア、伺ってみたいカフェまだまだ沢山ありますが、こちらは是非リピートさせて頂きたい一店です。

オススメ!!!

f:id:hirorocafe0106:20171204133116j:image

ごちそうさまでした🍴