こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鶴見「LAGUNA CAFE(ラグーナカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20171212154018j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か 測定不可

平日15時頃訪問。

到着時はお子様連れのお客様で非常に賑やかでしたが、自分と入れ替わりでお帰りになり貸切状態で静かに。

その後いらっしゃった幼稚園児の子は入店するなり慣れた様子でテレビに向かい、そこそこ大きな音でテレビを見始めました。

そうゆうスタイルのお店なのは始めから分かってて伺ったので気になりませんでしたが、合う合わないはあるかもしれません。

鶴見駅、浅野駅、安善駅いずれからも1キロちょっと離れた、鶴見総合高校向かいにあるカフェ。

お店の箱の大きさや作り、海岸を思わすインテリア、更にお子様歓迎なところなんかも鵠沼海岸の7325コーヒーさんに似ていると感じました。

 

【店内はこんな感じ】

店内入ってすぐ右にはキッチンとカウンター3席

f:id:hirorocafe0106:20171212155005j:image

左にはテーブル3つ

f:id:hirorocafe0106:20171212155136j:image

段差を2段登ったフロアには

テーブル2つと

f:id:hirorocafe0106:20171212155236j:image

座敷席2つ、それからキッズスペースも。

f:id:hirorocafe0106:20171212155517j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212155520j:image

これは小さなお子様いらっしゃるお母さんには嬉しいはず☺️

ランチタイムは近隣のお子様連れのお客様で賑わっていそうです👦

 

【小物たち】

壁には海岸のイラストが。

f:id:hirorocafe0106:20171212155821j:imagef:id:hirorocafe0106:20171212155826j:image

 

大好きなハーバリウムも置かれてました。

f:id:hirorocafe0106:20171212155947j:image

ハーバリウムやフラワーリースのワークショップ、フェイシャルエステのイベントなんかも開催されてるようです。

 

【メニュー】

お食事:ピザやパスタ、パイのランチセットがありました。

f:id:hirorocafe0106:20171212160242j:image

キッズセットも。

ホントにお子様大歓迎といった印象。

f:id:hirorocafe0106:20171212160342j:image

 

スイーツ:自分で具材を選ぶスナックピザが一押しのようですが、パフェやケーキも何種類かありました。

f:id:hirorocafe0106:20171212160407j:image

 

ドリンク:とにかく種類豊富です❗️

コーヒー、エスプレッソドリンク、ジュース、スムージー、アルコールもあり。

一通り何でも揃ってます。

f:id:hirorocafe0106:20171212160816j:image

 

【今回頂いたのはこちら】

アサイヨーグルトパフェ

f:id:hirorocafe0106:20171212161421j:image

カフェ巡りの締めに相応しい、さっぱりとしたパフェでした☘

散々スイーツ食べた後でしたが美味しく頂けました😋

 

ドリンクはカフェラテを。

f:id:hirorocafe0106:20171212161555j:image

可愛い絵を描いて頂けます😊

 

電源&Wi-Fi完備なのが嬉しいカフェ。

スナックピザが気になるのでまた伺いたいと思います。

f:id:hirorocafe0106:20171212162135j:image

ごちそうさまでした🍴