こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

矢部「マロン洋菓子店」

f:id:hirorocafe0106:20171216182811j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

平日10時30分頃訪問。

イートインスペースは貸切、テイクアウトのお客様もいらっしゃらず非常に静かでした。

 

矢部駅から徒歩10分ちょっと、国道16号沿いにある地域密着型の小さなケーキ屋さん。

老舗のケーキ屋さんで、数年前にリニューアルされたようです。

 

【店内はこんな感じ】

正面にショーケース

f:id:hirorocafe0106:20171216183955j:imagef:id:hirorocafe0106:20171216183957j:image

手作りのケーキがズラリと。

1番高いものでも400円、ほとんどのケーキは300円台ですごくリーズナブルです💰

 

左側には焼き菓子

f:id:hirorocafe0106:20171216184606j:imagef:id:hirorocafe0106:20171216184611j:image

クッキーやタルト、フロランタンなど。

 

右側がイートインスペースになってます。

f:id:hirorocafe0106:20171216184932j:image

テーブルが3つの小さな空間ですが、ソファーでゆったり寛げます。

 

【メニュー】

スイーツは上をご参照ください。

ショーケースのケーキ以外にパフェも3種あり❗️

ドリンクはコーヒーやエスプレッソドリンク、紅茶。

ジュースは無かったと思います。

ケーキとドリンクセットで200円オフに😊

ただでさえお安いのに。。。

 

【今回頂いたのはこちら】

いちごのムース

f:id:hirorocafe0106:20171216185431j:image 

ケーキどれにしようかかなり迷った結果こちらを。

中にはフランボワーズゼリー&キャラメルムース入り。

 

それからパフェ

f:id:hirorocafe0106:20171216185817j:image

いちごソースと生クリーム、バニラアイス、いちごのシンプルなパフェ。

メニューにあった見本写真だと小ぶりなのかなと思いましたが、そこそこボリュームのあるパフェでした👍

 

何気にカフェ激戦区の矢部。

矢部でケーキといえばセラセゾンさんが知名度高くイートインスペースも併設されてますが、ゆったり落ち着いてケーキをお召し上がりになりたい方はこちらがオススメです🙂

f:id:hirorocafe0106:20171216185944j:image

ごちそうさまでした🍴