こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

神楽坂「Patisserie Salom de the Amitie(パティスリーサロン ドゥ テ アミティエ)」

f:id:hirorocafe0106:20180320133757j:imagef:id:hirorocafe0106:20180320134530j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

平日11時頃訪問。

テイクアウトのお客様はチラホラといらっしゃいましたが、イートイン利用は自分のみで、静かに過ごせました。

 

神楽坂駅と江戸川橋駅の中間、どちらの駅からも徒歩5分ちょっとのところにあるパティスリー。

神楽坂といってもメインの通りとは反対側で、赤城神社横の坂を下った静かなエリアにひっそりとあります。

 

【店内はこんな感じ】

店内左側に焼き菓子とショーケース。

f:id:hirorocafe0106:20180320133803j:imagef:id:hirorocafe0106:20180320133805j:imagef:id:hirorocafe0106:20180320133808j:imagef:id:hirorocafe0106:20180320133811j:image

ケーキはかなり小ぶりで可愛らしい感じでした🍰☺️

小さいサイズですが、そのぶんお値段もリーズナブルな設定になってます。

 

 

f:id:hirorocafe0106:20180320133814j:imagef:id:hirorocafe0106:20180320133817j:image

 

【メニュー】

ケーキ:上をご参照ください。

ドリンク:コーヒーは炭火焙煎珈琲凛さんで自家焙煎した珈琲豆を使用。

紅茶はマリアージュフレールのものを使用。

ジュースはフランス産オーガニックのもの。

あとはショコラドリンクやアルコール(ワインとビール)もあり。

 

ドリンクにはそこまでこだわりを感じられないパティスリーも多い中、アミティエさんはドリンク1つ1つにこだわってらっしゃいます。

 

【今回頂いたのはこちら】

オ トワ マルス🍓

f:id:hirorocafe0106:20180320133840j:image

ショートケーキは2種類あって、こちらは3月限定のもの。

ひな祭りにちなんで作られたという、イチゴクリームのショートケーキです🍰

 

店内に横浜石川町にあるパティスリー レ ビアン エメさんのショップカードが置かれていたので、系列では無いと思いますが、何らかの関係性があるのかな🤔
ちなみにレ ビアン エメさんも、とてもドリンクにこだわってらっしゃるパティスリーです👍

 

ごちそうさまでした🍴