こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

公津の社「mariposa cafe(マリポサカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180902225444j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★(朝)

公津の杜駅から徒歩3分程、駅近くだけどちょっと奥まったところ(ガソリンスタンドと積水ハウスに挟まれてるビル)にある可愛い隠れ家カフェです。

ランチタイムは混雑してることが多いようですが、朝9時30分から営業されてて、この日朝伺った時は貸切で非常に静かに過ごせました。

 

【②客席】

全体

f:id:hirorocafe0106:20180902225455j:image

温もりある空間のところどころに置かれてるグリーンが映えてます☺️

 

2名がけ席が2つと

f:id:hirorocafe0106:20180902225502j:image

ゆったりソファー席

f:id:hirorocafe0106:20180902225507j:image

それから4名がけ席が1つと、

1番奥にカウンター3席

f:id:hirorocafe0106:20180902225511j:image

 

【③小物】

本棚

f:id:hirorocafe0106:20180902225520j:image

 

f:id:hirorocafe0106:20180902225536j:imagef:id:hirorocafe0106:20180902225552j:image

 

よく見ると、何かぶら下がってる〜😆

f:id:hirorocafe0106:20180902225718j:image

 

【④メニュー】

9時半〜20時半までと、こじんまりとした個人店ながら営業時間が長く、モーニング・ランチ・ディナーと幅広く揃ってます。

f:id:hirorocafe0106:20180902225605j:image

勿論お食事だけでなくデザートも🍰

f:id:hirorocafe0106:20180902225604j:image

 

【⑤頂いたもの】

季節のタルト

f:id:hirorocafe0106:20180902225630j:image

伺ったのは今年(2018年)の年始の頃で、この時はいちごのタルトでした🍓

タルト生地はパイのようなサクサク生地。

スヌーピーのマカロン添えなのが嬉しい😆😆😆

子供の頃スヌーピー大好きだったのを思い出しました。

スヌーピーの洋服たくさん買ってもらってたなあ👕

 

それからカプチーノを。

f:id:hirorocafe0106:20180902225607j:image

 

千葉って魅力的なカフェたくさんあるのですが、駅から遠いところが多い😅

マリポサカフェさんは駅から近くて、尚且つ隠れ家感あるのが嬉しいです。

色んな方のブログ等を拝見して、アップルパイが人気のようなので次はアップルパイを頂きに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした🍴