こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西新宿五丁目「THOUSAND COFFEE(サウザンドコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20180915101011j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

西新宿五丁目駅から徒歩5分ほど、方南通り沿いに去年(2018年)7月下旬オープンした、焼き菓子メインのこじんまりとしたカフェです。

伺ったのはオープンから2ヶ月弱のときで、開店時間(10時)とほぼ同時に伺ったら自分でちょうど満席になりました😮

9月下旬頃からは常時列ができるようになり、プリンは連日即完売する事態に。

2018年新店の中で最も人気が出た個人カフェだと思います。

 

 

【②客席】

お店は半地下になります。

見落としてしまいそうな小さな扉を開け階段を降りて店内へ。

f:id:hirorocafe0106:20180915101031j:image

 

席は店内左側にお1人さま用の席が2つと、右側に2名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20180915101026j:image

お客様いらっしゃったので2名がけ席のお写真は無し。

合計6席のこじんまりとした空間でした。

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180915101157j:imagef:id:hirorocafe0106:20180915102644j:image

スイーツ🍰

カウンターに置かれている焼き菓子と

カスタードプリン、ベイクドチーズケーキ、ショコラテリーヌ、アフォガート。

 

お食事🍴

トースト2種に絞られています。

チーズトーストとベーコンエッグトースト。

 

ドリンク🍹

ドリンクは色々揃ってます。

コーヒー紅茶、ラテ系、煎茶やほうじ茶といった和テイストのドリンク、フロート、レモネード、アルコール類。

 

コーラなどのソフトドリンクよりコーヒーやラテの方がお安いという、変わった価格設定😮

 

 【④頂いたもの】

 カスタードプリン🍮

f:id:hirorocafe0106:20180915205406j:image

たまご感強めのプリン。

+150円でバニラアイス添えに。

 

アフォガート🍨

f:id:hirorocafe0106:20190113211530j:imagef:id:hirorocafe0106:20180915205422j:image

プリンにアイス添えたのに、更にアイスを😁笑

エスプレッソはダークチョコレートを感じるブレンドを使用と書かれてました。

 

ブレンドコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20180915103538j:image

ちょっと写真ボケちゃいましたが、お砂糖の包みが可愛かったです。

 

自分が伺った時は全員お1人さまで、非常に静かでした。

お店の構造上、3名以上でのグループでの来店は難しいかと思います。

少人数で伺って静かに過ごしたい方にオススメ😊

 

ちなみに、最寄り駅は西新宿五丁目駅というあまり馴染みのない駅ですが、新宿駅西口からでも徒歩20分弱で行けました🚶

落ち着いた頃に再訪できたらなと思います🌟

f:id:hirorocafe0106:20180915101243j:image

ごちそうさまでした🍴

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村