こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西新井「LENN CAFE(レンカフェ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★

西新井駅から徒歩2~3分程のところにある、メニューの種類がとにかく豊富なカフェ。

中でも一番のウリは濃厚なシェイクで、店頭には目を引く看板が置かれています。

 

【②客席】

店内は行って正面奥がレジとキッチン。

先にコチラで注文してお会計を済ませるシステムです。

 

客席は左右に小さなテーブルが4つずつ。

 

お水や珈琲の砂糖ミルクなどはセルフで。

 

【③小物】

ところどころに散りばめられた植物

 

 

【④メニュー】

看板メニューのシェイクは癖になる濃厚さだと謳われています。

シェイクの素材は17種類で、それらを組み合わせたりトッピングをしたりして自分好みのシェイクをオーダーできちゃいます😆

組み合わせパターンは10,000通り以上❗️❗️

また、写真は撮り忘れてしまいましたがシェイク以外に珈琲やラテといった一般的なカフェドリンクもありました。

 

看板商品のシェイク以外に、フードメニューも充実。

ホットドッグにサンドイッチ、パスタ。

更にポテトが5種類も🍟😮

 

【⑤頂いたもの】

生いちごのシェイク🍓

どんな組み合わせで頂こうか迷いましたが、初訪問だったのでまずはシンプルにシングルフレーバーで生いちごを。

自分が味覚音痴なだけだという可能性が非常に高いですが、、、「癖になる濃厚さ」とは思わず、宣伝文句は少しオーバーかなというのが正直な感想😅

勿論、某ファストフードチェーンのシェイクより断然美味しいのは間違いないですが☘

 

西新井はいつの間にカフェ激戦区になりましたね。

う~ん、個人的には東口にあるサンクチュアリさんやブライトさん推しかなあ🤔

決してレンカフェさんが居心地悪いとかですしスタッフの方の感じも良かったです☺️

が、お水が紙コップであったり、珈琲のお砂糖ミルクが市販品である点、それから椅子の座り心地が気になってしまいました💦

ごちそうさまでした🍴