こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

世田谷「メロコトン」

f:id:hirorocafe0106:20190311140702j:imagef:id:hirorocafe0106:20190311140657j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

世田谷駅から徒歩1分程、大人気店BRICK LANEさんのすぐ近くに2017年11月オープンした、女性店主さんがお1人で切り盛りされてるこじんまりカフェです。

ビルの2階で、更に入り口が小さい為ちょっと見つけにくく隠れ家感満載です。

 

BRICK LANEさんの情報はこちら⇩

www.hirorocafe.com

 

【②客席】

横長の構造になっていて、席は店内入って右側に2名がけ席が3つ
f:id:hirorocafe0106:20190311140706j:image

かと思いきや、お1人様用の席が1番奥にコッソリとありました😆

f:id:hirorocafe0106:20190311141104j:image

 

【③小物】

こじんまりとした空間のあちらこちらに小物が散りばめられています。

何か統一感があるというよりは、店主さんがお好きなものを置かれているといった印象。

 

お1人様用席のテーブルの上に置かれた小物
f:id:hirorocafe0106:20190311140808j:image

窓辺のグリーン
f:id:hirorocafe0106:20190311140812j:image

上から吊るされたお花など
f:id:hirorocafe0106:20190311140804j:image

レジ周り
f:id:hirorocafe0106:20190311140742j:image
f:id:hirorocafe0106:20190311140720j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190311140732j:image

この日はマフィン2種とチョコのカップケーキ、キャラメルナッツのタルト、ベイクドチーズケーキの5種類でした。

スイーツは日替わりなのですが、実物を席まで持ってきて選ばせて下さいます😆
f:id:hirorocafe0106:20190311140752j:image
f:id:hirorocafe0106:20190311140711j:image

レジ近くにはテイクアウト用の焼き菓子もあり。
f:id:hirorocafe0106:20190311140746j:image

 

お食事
f:id:hirorocafe0106:20190311140715j:image

ランチは定食2種。

ディナー営業もされてるようで、ディナーはアラカルト。

 

【⑤頂いたもの】

ベイクドチーズケーキとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20190311140738j:image

小麦粉不使用とのことで、濃厚なタイプのチーズケーキでした。

ミントとブルーベリージャムが控えめに添えられています。

 

写真だと伝わりにくいのですが、コーヒーカップがおっきい❗️❗️

f:id:hirorocafe0106:20190311144039j:image

 

この日はいつも通り1人で伺いましたが、貸切利用も歓迎とのこと。

最近ちょくちょくカフェ会しているので、メロコトンさんで開催してみるのもいいかなあと思いました😄
f:id:hirorocafe0106:20190311140759j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram