こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

神田「瀧本珈琲(たきもとコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20190515164534j:image
f:id:hirorocafe0106:20190515164530j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

神田駅西口から徒歩3分程のところに2017年11月オープンした自家焙煎珈琲店。

神田駅西口と言っても夜のお店や居酒屋が乱立してガヤガヤとしているエリアではなく、大通りから入った路地裏に近い落ち着いたところにあります😌

【②客席】

イートイン利用の場合は1階でお会計を済ませた後2階へ上がります。

 

2名がけ席2つとカウンター2席の非常にこじんまりとした空間。

特に小物等は置かれておらず、スッキリとしています。

f:id:hirorocafe0106:20190515164521j:imagef:id:hirorocafe0106:20190515164513j:image

秘密基地のようで個人的には好きですが、どうしてもお隣との距離が近いので、他にもお客様がいらっしゃると少し気まずい感じに😀💦

 

【③メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190515164518j:image
f:id:hirorocafe0106:20190515164546j:image

ドリンク🥤

コーヒー3種とエスプレッソドリンク3種、その他には抹茶ラテ、ココア、紅茶、ぶどうジュースがあります。

 

お食事🍴

パンメニューとおむすび&トーストのセット、
f:id:hirorocafe0106:20190515164538j:image

それから木曜日限定でカレーがあります。
f:id:hirorocafe0106:20190515164541j:image

 

スイーツは無し。

 

【④頂いたもの】

焼きたてトーストセット(しらす)

f:id:hirorocafe0106:20190516010347j:image

焼きたてトーストセット(ちーず)

f:id:hirorocafe0106:20190516010410j:image

 

どちらも瀧本珈琲ブレンドとのセットでワンコイン♫(500円💰)

しらすトーストの時は2018年11月だったのですが、オープン1周年記念ということで「ありがとう」と書かれたクッキーをプレゼントして下さいました🍪🎁

この日初訪問だったのに、、、こちらこそありがとうございます‼️

 

ちーずトーストの時はお腹が空いていたのでしげばあちゃんのあんこサンドも追加で頂きました🥪

しげばあちゃん???と思い調べてみたら、店主さんのお祖母さんが作られた餡子を使用しているとのことでした👵🏻

あんこサンドも120円とリーズナブル♫

神田というとサラリーマンが多い為か喫煙可の喫茶店は多いですが禁煙で美味しい珈琲を頂ける(しかもリーズナブル)お店は貴重だなと思いました🙂f:id:hirorocafe0106:20190515164526j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram