こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

稲城「imacoco coffee(イマコココーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20190905201344j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

稲城長沼駅・稲城駅どちらからも徒歩10分程(稲城駅からのほうが若干近い?)、三沢川という小さな川沿いに2016年3月オープンした一軒家カフェ。

サンドイッチメインのカフェTiamさんのすぐ近くです。

 

【②客席】


稲城長沼「imacoco coffee(イマコココーヒー)」

1階

2名がけテーブル席が2つと
f:id:hirorocafe0106:20190905201110j:image

カウンター6席。
f:id:hirorocafe0106:20190905201035j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200901j:image

完全に地域密着型のカフェで、カウンター席ではご常連と思われるお客様とスタッフの方が会話を楽しまれていました。

 

だいぶこじんまりとしているなあと思いきや、、、

2階席もあり、こちらは広々😆

4名がけ席が3つと3名がけ席が1つ、それから2名がけ席が2つ。

席と席の間が広く空けられていて、やや窮屈な1階と打って変わってゆったりとしています。
f:id:hirorocafe0106:20190905201101j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200906j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200931j:image

2階席は数名で来店されたお客様優先なのかな?

希望すれば1人でも2階席利用させて頂けるのかな?

スタッフさんからは特に何も言われなかったので、とりあえず今回は1階の2名がけ席を利用させて頂きました。

【③小物】

イマコココーヒーさん最大の特徴はハンドメイドの雑貨がびーっしりと並べられている点です‼️
f:id:hirorocafe0106:20190905200748j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200944j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905201056j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200935j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905201646j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905201048j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905201115j:image

ブレスレットやピアスといったアクセサリーやポーチ、お花のリース、ハーバリウム、箸置きなどなど色んな雑貨が並べられていて、ほとんどのものには値札が付けられていて購入可です。

 

1階には雑貨だけでなく自家製の食パンやジャム、梅干しといった食べ物も並べられています🍞
f:id:hirorocafe0106:20190905201105j:image

 


f:id:hirorocafe0106:20190905201052j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200858j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905201039j:image
f:id:hirorocafe0106:20190905200912j:image

 

8時間かけじっくり抽出しているという水出しアイスコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20190905200734j:image

1滴ずつコーヒーが溜まっていく様子を見ることができます。

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190905200927j:image

モーニングは自家製パンを使用したトーストやホットサンドなど。

ランチは3人のシェフが当番制で担当。

それぞれが得意なメニューを振舞ってくださいます。

ディナーは予約制のみ。

 

スイーツ、軽食🍰🍞

f:id:hirorocafe0106:20190905200922j:image

スイーツは

・珈琲ゼリーのトライフル

・厚切りフレンチトースト

・自家製パイ

・キャラメルアフォガード

の4種類と日替わりケーキ(タルトやシフォンケーキ、チーズケーキなど)

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190905200916j:image

この立地にしては強気な価格設定だなとは思いますが、シングルオリジンコーヒーはサイフォン式かフレンチプレスかを選べたり、ラテアートはリクエストができたりといった嬉しいサービスがあります。

 

【⑤頂いたもの】

ホットサンド(トマトとバジルのピザ風)

f:id:hirorocafe0106:20190906203450j:image

珈琲ゼリーのトライフル目的で伺いましたが、なんとこの日珈琲ゼリーが無いということで面食らい😵

じゃあまた来ますといって引き返すのもなんなので、モーニング利用することにしました💦

自家製食パンがこんがり香ばしく焼かれていてなかなか美味しかったしまぁいいか😋

f:id:hirorocafe0106:20190906203517j:image

コーヒーカップが品のある喫茶室で使われてそうなカップだったのも良かったな☺️

あ、スプーンも◎

f:id:hirorocafe0106:20190906203539j:image

最後に気になった点を1つ。

スタッフさんの私語はどうにかしたほうが良いかなと。

内容丸聞こえでちょっと不快でした😅

とは言え全体的には概ね満足、次こそは珈琲ゼリートライフルを頂けたらと思います✊

f:id:hirorocafe0106:20190905201043j:image

ごちそうさまでした🍴