こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

稲城長沼「CAFE ETOILE(カフェ エトワール)」

f:id:hirorocafe0106:20190907181630j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

稲城長沼駅から徒歩2分程の建物2階にある自家焙煎珈琲店。

小さい窯で焙煎し、珈琲豆本来の美味しさを味わえる珈琲を頂けます。


稲城長沼「CAFE ETOILE(カフェ エトワール)」

かなり隠れ家的なお店で、1階に控えめに看板は出ていますが通り過ぎてしまう可能性大、お気をつけください⚠️

f:id:hirorocafe0106:20190907181710j:image
f:id:hirorocafe0106:20190907181706j:image

階段を上って2階へ行くと
f:id:hirorocafe0106:20190907181647j:image

すぐ右手に入口扉があります。
f:id:hirorocafe0106:20190907181634j:image

(お子さまNGのお店ではありませんが、写真の通り階段が狭く急な為ベビーカーでの来店はほぼ不可能かと思います。)

 

【②客席】

大人の為の喫茶室といった感じの店内に2名がけ席が4つとカウンター3席あります。
f:id:hirorocafe0106:20190907181654j:image

完全に地域密着型のお店で、近隣にお住まいのマダムが3~4名でいらした時なんかは席を動かして柔軟に対応されてるそう。

【③小物】

品のある空間にふさわしい、模様の綺麗なステンドグラスランプやお皿、コーヒーカップが飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20190907181729j:image
f:id:hirorocafe0106:20190907181741j:image
f:id:hirorocafe0106:20190907181701j:image
f:id:hirorocafe0106:20190907181734j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190907181625j:image

ドリンク🥤

メインはコーヒーで

ブレンド1種とストレートは以下4種。

・ブラジル

・モカ

・コロンビア

・グァテマラ

 

その他には紅茶・カフェオレ・ココア・レモンスカッシュがあります。

 

フード🍴
f:id:hirorocafe0106:20190907181640j:image

お食事メニューは軽食のみでトースト3種(バタートースト、シナモントースト、ハニートースト)と野菜ハムサンドイッチ。

 

スイーツは日替わりで、伺った日(2019年9月)はコーヒーゼリーとフルーツゼリーでした。

秋になったらケーキや粉物も登場するそう。

 

【⑤頂いたもの】

ブレンドコーヒー☕️
f:id:hirorocafe0106:20190907181722j:image

酸味も苦味もない、スッキリ飲みやすいタイプのコーヒーでした。

深煎り派の方にはやや物足りないかな?

 

ソーサーの柄も◎
f:id:hirorocafe0106:20190907181715j:image

 

お砂糖とミルク
f:id:hirorocafe0106:20190907181719j:image

コーヒーフレッシュではなくちゃんとミルクを提供してらっしゃいます。

コーヒーのお供にアーモンドチョコレートが1つ添えられているのも嬉しいポイント😊

食べログに口コミが全く投稿されていませんしSNSでの告知等も一切行われていない為ネット上に情報がかなり少ないです。

そのおかげで、というのも変ですが伺ったのは土曜にも関わらず貸切状態になるときもあり空いていました。

 

秘密基地のような空間で静かに珈琲を楽しみたい方、ぜひ行かれてみてくださいね☕︎
f:id:hirorocafe0106:20190907181619j:image

ごちそうさまでした🍴