こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

武蔵新城「TALUTO DOT COFFEE(タルトドットコーヒー)」〜まんまるタルトとコーヒーメインのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20211026203634j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

武蔵新城駅北口出てすぐのビルに2021年7月オープン(グランドオープンは8月)したカフェ。

まんまるフォルムのタルトとコーヒーメインのお店です。

 

お店は2階にあり、狭めな階段を登ると
f:id:hirorocafe0106:20211026203602j:image

入り口扉が見えてきます。
f:id:hirorocafe0106:20211026203555j:image

 

駅からすぐ近いですし、1階に看板が置かれているのですぐ見つけられるかと思います☺️
f:id:hirorocafe0106:20211026203609j:image
f:id:hirorocafe0106:20211026203622j:image

 

【②店内】

縦長な箱で、こじんまりとしつつも奥行きあり。ライトグレーと白で統一されたスタイリッシュな空間です。

木のテーブルや椅子も置かれていて温かい感じも😊

 

客席は店内手前右手がベンチシート席になっていて丸いテーブル5つ、
f:id:hirorocafe0106:20211026203628j:image

手前左手にカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20211026203558j:image

奥右手に4名がけ席2つ、
f:id:hirorocafe0106:20211026203625j:image

奥左手に横並び2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20211026203631j:image

 

店内手前右手の丸テーブル席はカフェスタグラマーと呼ばれる方々に人気で、インスタでよく見かけるのはこの席で撮った写真ですね。

色んな形の席があるので使い勝手良いかと思います👍

 

【③小物】

壁に飾られている絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20211026203605j:image

 

各テーブルに置かれている、小さなグリーン☘️
f:id:hirorocafe0106:20211026203615j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20211026203637j:image

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーやエスプレッソドリンクがメイン。

その他に自家製レモネードや紅茶もあり。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20211026203619j:image

花小金井にあるamicaさんを彷彿とさせるまんまるフォルムのタルトがメインで、この日はベイクドチーズのタルト・レモンタルト・キャラメルバナナの焼タルトの3種類でした。

その他にきまぐれおやつとしてガトーショコラやシフォンケーキが登場することも。

 

お食事🍴

キッシュ単品とキッシュプレート(ポタージュとサラダつき)

 

【⑤頂いたもの】

カスタードプリンとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20211026204037j:image

 

カスタードプリン
f:id:hirorocafe0106:20211026204034j:imagef:id:hirorocafe0106:20211026204040j:image

生クリームをたっぷり入れて作られた濃厚さと

バニラの香りが特徴のプリン🍮

固くも柔らかくもなく滑らかな感じ😋


このプリン、8月はきまぐれおやつとして毎日提供されていたようですが、今現在は平日雨の日限定メニューとなっています☔️

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20211026204031j:image

まろやかでコクのある味わい😋

きれいなラテアートも◎

 

インスタで人気なので賑やかだったり混んでるかなと思い訪問していなかったのですが、雨で気温もグッと低かった10月半ばの日に、この日は狙い目かなと思い伺ってきました。

予想通り空いていて、店内終始落ち着いていて静かにゆったりできました😆

平日雨の日はプリンもありますし、雨の日の訪問オススメです☂️

 

最後に、武蔵新城なら可愛いラテアートのCafe Sallyさんや複合施設の中にあるBake Shop Fuuさん、古民家カフェの山口M店さんも良店なのでぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20211026203612j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram