こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

府中本町「脇町珈琲」〜古い建物内にある自家焙煎カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20231012145757j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

府中本町駅を出てすぐのところに2019年4月オープンした自家焙煎カフェ。

駅のホントすぐ目の前ですが、古びた建物の中にあり初めてだと地図を見ながらでも迷ってしまいそうです。

が、その隠れ家感が良いなと思えるお店です。

 

建物の入り口↓
f:id:hirorocafe0106:20231012145801j:image

営業時間になると看板が置かれるので目印にしてください↓

f:id:hirorocafe0106:20231012150533j:image
f:id:hirorocafe0106:20231012150536j:image

 

【②店内】

かなり年季の入っていて寂れた(失礼な表現ですみません💦)感じの建物なのですが店内はシンプルでスタイリッシュ。

このギャップが良いなと思いました。

 

どことなく和な感じと昼間でもほんのり薄暗く落ち着いた印象なのも◎

 

客席は4名がけ席1つと2名がけ席1つ、それからカウンター席もあります。
f:id:hirorocafe0106:20231012145750j:image
f:id:hirorocafe0106:20231012145805j:image

 

【③小物】

棚に並べられているデザイン関係の本やCDなど📚
f:id:hirorocafe0106:20231012145809j:image

 

リースや小さなドライフラワーなど💐
f:id:hirorocafe0106:20231012145812j:image

 

テーブルに置かれているランプ🪔
f:id:hirorocafe0106:20231012145754j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20231012145746j:image

お食事🍴

カレー2種類とオープンサンド。

 

スイーツ🍰

カヌレやプリン、チーズケーキなど。

 

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーがメインで、その他にカフェラテやレモネード、紅茶など。

コーヒーカクテルなどアルコールもあり。

 

【⑤頂いたもの】

プリンとアイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20231012153106j:image

 

プリン
f:id:hirorocafe0106:20231012153102j:image

しっかり固いプリン、カラメルは結構苦め🍮

 

プリンそのものも美味しいですが、上に乗せられてるぽってりとしたクリームが個人的にとてもツボでした😋

 

アイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20231012153200j:image

上手く言えませんが、ワインを思わすような味わい深いアイスコーヒーでした。

 

外界から隔離された感じで昼だか夜だかもどこにいるのかも忘れさせてくれるような空間の中でゆったり過ごせました。

 

接客はややぶっきらぼうな印象ですが、この空間の良さと商品のクオリティが高いので個人的にはそれほど気にならず。

 

とにかく落ち着いた静かな中で珈琲を味わいたいという方にオススメです。

ぜひ行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴