こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西谷「やさしいちから」

f:id:hirorocafe0106:20171026205405j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か 時間帯でかなりバラつきあり!!

西谷駅降りてすぐのところにある、そば粉のガレットとラテアートが有名なカフェ。

去年(2017年)6月に改装をされたそうで、目立つ看板は無くなり、更に外からは中の様子が一切見えなくなりました。

知らない方はここがカフェだとは中々気付かないかと。

初訪問の際は要注意です!

ランチは大人気で、主婦の方々で賑わう。非常に賑やか。

ランチタイム以降はわりと静かで、貸切状態のことも(特に夜)。

 

 

f:id:hirorocafe0106:20171026210023j:image

「お客様により寛いで欲しい」という思いから、このような仕様にしたというお話を帰り際して下さいました。

 

ランチタイムはホントに人気で、予約無しでは入店できないこと多いのでお気をつけください⚠️

f:id:hirorocafe0106:20171026210640j:image

 

【②客席】

左側に4名がけのテーブル席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20171026210726j:imagef:id:hirorocafe0106:20171026210730j:image

右側には2名がけのテーブル席が3つ

f:id:hirorocafe0106:20171026210819j:image

合計14席。

自宅リビングのような、こじんまりとした空間。

 

【③小物】

可愛らしい絵や植物たちが飾られています。

f:id:hirorocafe0106:20171026211040j:imagef:id:hirorocafe0106:20171026211043j:image

 

その時期ならではの小物も置かれています。

例えば10月ならハロウィンのグッズがたくさん🎃

f:id:hirorocafe0106:20171026211139j:imagef:id:hirorocafe0106:20171026211143j:imagef:id:hirorocafe0106:20171026211146j:image

 

【④メニュー】

看板商品であるそば粉のガレットは6種類。

どれも野菜がたっぷり乗ってます🍅

また、生地はガレットではなくパンケーキを選ぶことも可。

全て料金は同一で、スープ、ミニサラダ、付け合せ(自家製チリビーンズか自家製ピクルス)、セットドリンク付きで1,360円。

ガレットの他にはパスタセットとハンバーグセットもあり。

 

セットドリンクはこちらから。

+200円でラテアートのドリンクもオーダーできます。

少しだけ時間はかかりますが、待つ価値アリの、他店とは一線を画す可愛さ😆

 

冒頭に書いたようにそば粉のガレットとラテアートが有名ですが、タルトもオススメ😊❗️

2018年7月

撮影失敗して見えにくいですが、

・グレープフルーツとオレンジのタルト

・山梨県産白桃のタルト

・ピスタチオムースとチョコのタルト

・ベリームースと抹茶のタルト

・レモンムースとラズベリーのタルトがありました。

(伺った夕方の時点では桃のタルトは残念ながら完売)

 

2017年10月

f:id:hirorocafe0106:20171026211336j:image

・シャインマスカットのカスタードタルト

・かぼちゃのモンブランクリームタルト

・和梨といちじくのタルト

の3種類がありました。

 

【⑤頂いたもの】

2018年10月

無添加ローストポークとデンマーク産マリボーチーズのサラダガレットとカフェラテ

たっぷりのサラダとお肉でボリューミー🐷

女性ならこれ1枚でお腹いっぱいになりそう。

(自分は夕食前のおやつとして笑)

サラダの下には半熟たまごが隠れていて、卵の黄身にガレットを絡めて食べるとより一層美味しいです😋

 

いつも素晴らしいラテアートですが、この日は一段とすごかったのでアップでもう一枚❗️

ハロウィンバージョンのラテアート👻

あちこちでハロウィンのラテアート見てきたけど、圧倒的に№1のクオリティ👑

 

2018年7月 

紅芋タルトとオレンジ&グレープフルーツのタルト

紅芋ラテって珍しい!というかやさしいちからさん以外では見たことありません

紅芋の味がしっかりしている、農耕で甘めなラテでした。

タルトは爽やかな柑橘とチーズクリームの組み合わせを楽しめました。

 

2017年10月 

シャインマスカットのタルトとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20171026211540j:image

前回(3月)伺い、その時スヌーピーのラテアートだったのを覚えてて下さり、「今日は違うキャラクターにしますね」とはなかっぱにして下さいました😊

このホスピタリティも人気の秘訣なんだろなあ☺️

 

2017年3月 

抹茶ラテとフルーツタルト

f:id:hirorocafe0106:20171026211913j:image

やさしいちからさんのタルトの中で一番好きな、色んなフルーツが乗ってるタルト。

季節の旬のフルーツを使用したタルトが毎回ありますが、やっぱり色んなフルーツが乗ってるタルトが一番

 

入店すると満面の笑顔で迎えて下さり、毎回入店直後から温かい気持ちになれるカフェ。

予断ですが、お水をコップ1杯だけでなくポットごと置いて下さるお店は100%ホスピタリティが高いなと思います。

ごちそうさまでした🍴