こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

駒込「Cafe&deli COOK(カフェアンドデリ クック)」


駒込「 Cafe&Deli COOK(カフェアンドデリクック)」

f:id:hirorocafe0106:20180524193010j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★

駒込駅から徒歩1~2分、線路に沿って巣鴨方面へ歩いたところにあるあるこじんまりカフェ。

駅チカとは思えない隠れ家感です🏠

電車を眺めながら過ごせるので、好きな方には堪らないロケーションかと思います🚞

 

 

 

f:id:hirorocafe0106:20180524202018j:image

 

【②客席】

1階はカウンター席のみ。

ホントに狭いです💦

恐らくランチタイムで2階が満席の時しか使われてないのでは?それか、ご常連でお店の方とお話しながら過ごしたい方向き。

急な階段を登って2階へ。

f:id:hirorocafe0106:20180524193113j:image

2階はテーブル5つのみのこじんまりとした空間。

このこじんまり感が落ち着く〜😊

f:id:hirorocafe0106:20180524193020j:imagef:id:hirorocafe0106:20180524193027j:image

 

【③小物】

本や古道具が散りばめられていました。

f:id:hirorocafe0106:20180524193036j:imagef:id:hirorocafe0106:20180524193038j:imagef:id:hirorocafe0106:20190604154929j:image

f:id:hirorocafe0106:20180524193043j:imagef:id:hirorocafe0106:20180524193045j:imagef:id:hirorocafe0106:20180524193051j:imagef:id:hirorocafe0106:20180524193052j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180524193328j:image

主菜580円、副菜350円と黒板に記載されていますが、ランチだと

ごはんものランチ:主菜+副菜、ドリンク付きで790円

パスタランチ:好きなパスタ一品+副菜、ドリンク付きで790円です。

ランチのセットドリンクにはビネガードリンクも含まれているのが他のカフェにはあまりない、嬉しいポイントです😄

(ただし、ココアかラテを選ぶ場合は+250円となります。)

 

その他に単品メニューも充実しています。

f:id:hirorocafe0106:20190604151245j:image
f:id:hirorocafe0106:20190604151250j:image

 

スイーツ🍰

チーズケーキ2種とキャラメルバナーヌ、wナッツのガトーショコラ、その他焼き菓子が数種類。

プリンがすっごく美味しいみたいだけど、テイクアウトのみとのことです🍮

f:id:hirorocafe0106:20180524193331j:image

ケークサレやおかずはテイクアウトも出来ます、テイクアウトのみの方も結構いらっしゃるようでした。

f:id:hirorocafe0106:20180524204731j:image

 

【⑤頂いたもの】

2019年6月

主菜はごぼうとグリーンピースのカレー🍛、

f:id:hirorocafe0106:20190604152306j:image

グリーンピースとごぼうという珍しい組み合わせ。

辛さはほとんどなくお子さまでも召し上がれそうなカレーです。

 

副菜は自家製リエットとパンを。
f:id:hirorocafe0106:20190604152302j:image

リエットってなに?と思いお店の方にお聞きしたら、豚肉のペーストでした🐷

ふた口サイズのパンに乗せられてオシャレな感じに。

 

ドリンクはキウイ&グレープフルーツビネガーを。
f:id:hirorocafe0106:20190604152258j:image

 

2018年5月

主菜は焼き野菜と豚肩肉のカポナータ、

副菜はモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

f:id:hirorocafe0106:20180524193337j:image

カポナータは丁寧に煮込まれてる感じでお肉がホロホロ柔らかかったです😋🍗

副菜はもっと凝ってるというか、より手作り感あるものもあって悩んだけど、単にモッツァレラチーズが大好きなのでカプレーゼにしてみました💦

 

それからデザートも。

自家製ジンジャーエールとベリーのチーズケーキ。

f:id:hirorocafe0106:20180524193341j:image

カメラを向けてたら、ちょうど湘南新宿ラインが通った〜🚞

 

初訪問の時(2018年5月)は平日オープンとほぼ同時に訪問。

1番乗りで暫くは静かに過ごせましたが、その後続々と主婦の方のグループがいらっしゃり満席に。

なかなか賑やかで、ゆったり読書という感じではなかったです😅

時間をズラせば落ち着いて過ごせそうな雰囲気。

➡️2019年6月15時頃再訪、ほぼ貸切状態でとても静かでした。

ランチは16時までですし、ランチタイム終了後もアーリーナイトセットという多少お得なセットがあるみたいなので、混み合う時間を外してまた伺いたいなと思います💡

2階席から電車を眺めながらのんびり過ごすティータイム、かなりオススメ👍

f:id:hirorocafe0106:20180524193344j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram