こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

調布「手作りケーキTOM&SAM(トムアンドサム)」

f:id:hirorocafe0106:20181130200701j:imagef:id:hirorocafe0106:20181130200919j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

調布駅から徒歩20分程、深大寺すぐそばにある、昔ながらの手作りケーキショップです。

「昔ながらの」ってキャッチフレーズ最近よく耳にしますが、こちらはホントにホントに「昔ながらの」です🙂笑

立地は大通り(武蔵境通り)沿いにあり分かりやすいですが、調布駅から2キロ近く離れているので、歩くの好きな方以外はバスでの訪問がオススメ🚌

 

【②客席】

店内入って左奥が客席になっていて、2名がけ席が4つと4名がけ席が2つ。

f:id:hirorocafe0106:20181130200829j:imagef:id:hirorocafe0106:20181130200833j:imagef:id:hirorocafe0106:20181130200838j:image

 

 

【③メニュー】

店内入って正面にあるショーケースの中には小ぶりな手作りケーキが並んでます。

f:id:hirorocafe0106:20181130200943j:image

パティスリーにあるような洗練された美しいケーキというよりは、手作り感溢れる可愛いケーキです🍰

値段はどれも300円〜350円とリーズナブル。(シュークリームとアップルパイは200円台)

 

ケーキの他には焼き菓子もあります。

この日は開店と同時に伺ったらまだ準備整ってなかったようで、焼き菓子のコーナーはスカスカでした💦

f:id:hirorocafe0106:20181130200947j:image

そしてなぜか市販のアイスが置かれてました🍨😳

f:id:hirorocafe0106:20181130200950j:image

 

【④頂いたもの】

いちごモンブラン🍓とりんごムース🍎

 f:id:hirorocafe0106:20181130233210j:image

いちごモンブラン🍓
ココアスポンジで生クリームといちごをサンド、上にはいちごムースが。

 

りんごムース🍎
スポンジ、いちごムース、りんごムースの3層仕立て。
上にはジュレとフルーツ。

 

どちらもさっぱり系でミニサイズなので、余裕で2つ完食でした😋

 

1つ注意点が。

丁寧な接客を重視する方には向きません。

決して無愛想とかではありませんが、田舎町でおじいちゃんおばあちゃんがのんびりとやっているお店といった感じです。

開店と同時に伺ったらまだドリンクは用意ができていないということで、ケーキのみの利用となりました😅

まあ、お水は頂けたので大きな問題ではないですけどね👍

ごちそうさまでした🍴