こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

国立「eclasカフェ(エクラスカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20191203173129j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★★

静か★★★★

国立駅南口から徒歩5~6分、カフェ激戦区富士見通り沿いに2019年9月末オープンしたカフェ。

ほんのみせコトノハさんの向かいです。

 

【②店内】

店内は白を基調とした壁と木をふんだんに使って作られた北欧風の空間となっています。

お2人(ご夫婦かな?)でやられているようですが、それにしてはだいぶ広々としていて奥行きがあります。
f:id:hirorocafe0106:20191203173252j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173257j:image

 

客席は店内手前に4名がけ席2つと2名がけ席3つ、
f:id:hirorocafe0106:20191203173119j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173146j:image

奥には4名がけ席が1つと2名がけ席が4つ。
f:id:hirorocafe0106:20191203173245j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173248j:image

1つだけソファー席があり、ソファー席のテーブルほみダークブラウンとなっています。

【③小物】

店内入ってすぐ目の前には“🙂WELCOME ECLAS CAFE♪”と書かれたミニボードとトナカイ・サンタの小物🎅
f:id:hirorocafe0106:20191203173115j:image

 

店内奥にあるお手洗いの向かいらへんに置かれたアルファベットのオブジェ“CAFE”や小さなぐりーンとドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20191203173201j:image

 

壁にはポストカードが飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20191203173240j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173124j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173157j:image
f:id:hirorocafe0106:20191203173136j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191203173302j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191203173132j:image

・ローストビーフ丼

・自家製ローストビーフのトーストサンド

・三元豚のしょうが焼きプレート

・eclasプレート

・エビとしめじのクリームパスタ

・ポタージュディッシュ

 

それぞれ追加料金でセットドリンクやセットスイーツを付けれます。

(水出しコーヒー・紅茶・オレンジジュースのみ追加料金なし)

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191203173142j:image

・焼きシフォンケーキ

・アップルパイ

・自家製プリンアラモード

・ガトーショコラ

・クレームダンジュ

・アフォガード

・かき氷

 

ドリンク🥤

・水出しコーヒー

・カフェラテ

・紅茶

・自家製ハニーレモネード

・バナナジュース

・ハイネケン

・グラスワイン(赤・白)

 

【⑤頂いたもの】

自家製プリンアラモードと水出しコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191203193826j:image

 

プリンアラモード

f:id:hirorocafe0106:20191203193845j:image

プリンアラモードは高さのあるお皿が使われていることが多いですが、エクラスカフェさんのプリンアラモードは平べったいお皿に盛り付けられています🍮

 

真ん中に自家製のやや固めプリン、その周りにチョコソースがけのバニラアイスとバナナ・りんご・キウイ・オレンジ・生クリーム・さくらんぼ。

生クリームは業務用ホイップではなくちゃんと店内で泡立てて作られた本物の生クリームでした😊✌🏻

 

水出しコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191203193903j:image

水出しコーヒーというとアイスのイメージが強いですが、エクラスコーヒーさんではホットも水出しコーヒーです☕️

開店時間と同時に伺い1時間弱滞在させて頂きましたが、まだオープンして間もないからかお客様は自分の後1組いらっしゃったのみで落ち着いていました。

 

ベビーカーでも難なく入店できるので小さなお子さま連れの方にもオススメですし、Wi-Fi完備なので作業スペースとしても◎

f:id:hirorocafe0106:20191203173153j:image

認知されれば人気店となりそうな一店です☺️

ホール担当の女性が入店時は満面の笑顔で迎えて下さり、退店時も入口までお見送りして下さりお客さんを大切にしている姿勢が感じられるのもポイント♫

 

すごくオススメなカフェなのですが1つだけ気になったのは、入口にセンサーが備え付けられていて、人の出入りがあると割と大きな音楽が鳴る点。

コンビニを彷彿とさせますし、店内の雰囲気が損なわれるので無いほうが良いなと思いました💦
f:id:hirorocafe0106:20191203173150j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram