こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上溝「Patisserie CHARINKO(パティスリーチャリンコ)」〜可愛らしい焼き菓子も充実のケーキ屋さん〜

f:id:hirorocafe0106:20200615123532j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

上溝駅西口から徒歩2分程、ダイエーの横に2014年12月オープンしたパティスリー。

店名はなんとチャリンコ=自転車🚲❗️

洒落た横文字を店名にするパティスリーが多い中チャリンコとは珍しいなと前から気になっていました😁

 

【②店内】

テイクアウト主体であり店内にイートインスペースはありませんが店頭に椅子とテーブルが置かれているので、一応その場で頂くこともできます🍽

(ただしドリンクメニューはありません)
f:id:hirorocafe0106:20200615123528j:image

【③小物】

店内、店頭ともに緑いっぱいです☺️🌿

f:id:hirorocafe0106:20200615123715j:image
f:id:hirorocafe0106:20200615123711j:image
f:id:hirorocafe0106:20200615123756j:image
f:id:hirorocafe0106:20200615123657j:image

 

はりねずみやイノシシ、まつぼっくりといったほっこりとする小物も飾られています🦔🐗
f:id:hirorocafe0106:20200615123706j:image

 

エントランスに敷かれているマットがめちゃくちゃ可愛い😍🚲
f:id:hirorocafe0106:20200615123721j:image

 

【④メニュー】

ケーキ🍰

f:id:hirorocafe0106:20200615123959j:image

チーズケーキやショートケーキ・クラシックショコラ・ティラミスといった定番のものがメイン。

全体的にやや大ぶり🐷♫

伺ったのはお昼頃ですが、コロナの影響で縮小営業な為かショーケース内はややスカスカでした。

 

焼き菓子🍪

店内左手には焼き菓子が可愛く並んでいます。
f:id:hirorocafe0106:20200615123752j:image

 

クッキーやメレンゲ・レモンケーキ・マドレーヌなど。
f:id:hirorocafe0106:20200615123702j:image
f:id:hirorocafe0106:20200615123800j:image

 

クッキーの種類が豊富で、メッセージクッキーやクッキーにキャンディーを流して焼き上げたというステンドグラスクッキー、動物の可愛いクッキーもあるのが特徴的😊
f:id:hirorocafe0106:20200615123901j:image

 

【⑤頂いたもの】

タルト・シトロン

f:id:hirorocafe0106:20200801184040j:image

かなり酸っぱいレモンクリームとふわふわな食感のメレンゲの組み合わせ🍋

夏にぴったりなさっぱりタルトです🌞

 

メロンのショートケーキ 

f:id:hirorocafe0106:20200801190419j:image

ふわふわスポンジで旬のメロンがたっぷりとサンドされています🍈

上に乗せられているメロンがまん丸で可愛い☺️

 

ベリーショート

f:id:hirorocafe0106:20200801184119j:image

メロンのショートケーキと同じようなふわふわスポンジでいちごジャムがサンドされています。

酸味を楽しめる、四角いショートケーキ🍰

 

ヨゲンノトリのクッキー

f:id:hirorocafe0106:20200801190445j:image

アマビエ様のクッキーが欲しかったのですが、完売していたのでこちらのクッキーに😂

まあけどこれはこれで可愛いのでまあいっか🎶

f:id:hirorocafe0106:20200801190521j:image

江戸時代に伝染病を予言したそうで、この鳥を拝めば難を逃れることができるそう✨

コロナウイルスの終息を願ってこの形のクッキーを作られたとのことです。

 

 テイクアウト専門店なので、自宅でこちらのコーヒーと一緒にいただきました↓

大吉ブレンドドリップバッグ30枚

大吉ブレンドドリップバッグ30枚

  • メディア: 食品&飲料
 

 

チャリンコさん、クリスマスはもちろんですがハロウィンやこどもの日や父の日といったイベントの時に登場する限定ケーキやクッキーがめちゃくちゃ可愛いんですよね❗️

伺ったのは6月中旬だったので残念ながら何のイベントも無く😱(とは言えどれも美味しく頂けて満足はしています👍)

次は何かしらのイベントがある月にぜひ再訪したいなと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200615142304j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram