こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

久我山「珈琲 杖」

f:id:hirorocafe0106:20170814134537j:imagef:id:hirorocafe0106:20170814134556j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

 

久我山駅から徒歩10分ちょっと、住宅街の中にひっそりとある古民家改装系のカフェ。

外からは中の様子が一切伺えない、隠れ家感満載な雰囲気。

 

勇気を出して扉を開け二階に上がると、

お店というよりお家のような、古道具が散りばめられたこじんまりとした空間が🙂

f:id:hirorocafe0106:20170814144436j:image

 

 f:id:hirorocafe0106:20170814144504j:image

f:id:hirorocafe0106:20170814144519j:image

f:id:hirorocafe0106:20170814144634j:image

店内の照明はトーン落とされていますが、各席に何かしらのランプが用意されてるので、読書や作業するには問題なし。

 

f:id:hirorocafe0106:20170814144850j:image

入り口にこんな注意書きが置かれているだけに、店内は非常に静かでした❗️

1人での来店がオススメ。

特にお子様連れは難しいように思います。

惜しくも閉店してしまった、阿佐ヶ谷の結構人ミルクホールさんのファンだという方にぜひ行ってみて頂きたいお店。 

 

f:id:hirorocafe0106:20170814150115j:image

黒糖プリンと珈琲を頂きました。

黒糖のコクのある甘さが美味しいプリン🍮

ずっしりと重みのある黒い容器が店内の雰囲気と合ってて良いなと思いました。

 

メニューはケーキ数種類とトースト、珈琲にアルコールが少し。

ランチメニューやご飯ものはありません。

 

f:id:hirorocafe0106:20170814150711j:image

 全面喫煙可ではありますが、

灰皿の横に「お煙草は控えめに」との注意書きもあり、あまりスパスパと吸うのは止めたほうが良さそう。

 

1人で読書や書きもの等するには本当にオススメのカフェです❗️

個人カフェとしては珍しく夜12時まで営業されてるので、自宅が近くであれば仕事帰りにひと息付きに伺いたいなと思いました🌟