こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

笹塚「ATLIER Perch.(アトリエパーチ)」〜商店街沿いの建物2階にある隠れ家カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20211101113540j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★(平日お昼)

笹塚駅南口から徒歩2~3分、観音通り商店街沿いの建物2階にあるカフェと食料品のお店。

 

入口はかなりさり気ない感じで見落としてしまいそうですが、開店時はこちらの看板が置かれています⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20211101113559j:image

白い階段を登って2階へ。
f:id:hirorocafe0106:20211101113609j:image

外からは店内の様子が分からないので、初めてだとちょっとドキドキするかもです🙊

 

【②店内】

白とライトグレーで統一された空間に木製の家具が置かれていて落ち着いた雰囲気です。

 

上述しましたが外からは店内が見えないのと、ひっそりとした佇まいなので、人通りが多い駅前の商店街という立地ながら隠れ家的。

ゆったりとコーヒーを味わったりお食事を楽しめる環境です☺️

 

こじんまりとしつつも天井が高く開放感があるのもポイント。
f:id:hirorocafe0106:20211101113607j:image

 

客席は店内右手に4名程座れそうな大きめテーブル1つと2名がけ席が2つ、お1人さま用の席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20211101113612j:image

それからカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20211101113556j:image

店内左手に3名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20211101113543j:image

 

【③小物】

カフェだけでなく販売にも力を入れられていて、食料品のセレクトショップのような感じ。

f:id:hirorocafe0106:20211101113601j:image
f:id:hirorocafe0106:20211101113545j:image

ジャムやジンジャーシロップ、コーヒー豆などが置かれています。

 

各テーブルに書かれている小さなグリーン🍀
f:id:hirorocafe0106:20211101113548j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

日替わりでおむすびプレートやトマトチキンカレー、ポトフ、キッシュなど。

 

スイーツ🍰

パフェやプリン、スコーン、ガトーショコラなど。

 

ドリンク🥤

珈琲や紅茶、自家製シロップを使ったドリンクなど。

 

【⑤頂いたもの】

焼きりんご添えプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20211101163133j:image

 

焼きりんご添えプリン

f:id:hirorocafe0106:20211101163157j:image

プリンもクリームもカラメルも、お店の雰囲気同様に主張し過ぎず控えめで品のある感じ😋

甘みのある焼きりんごとの相性ぴったりでした🍎🍮

 

珈琲

f:id:hirorocafe0106:20211101124300j:image

北海道にある石田珈琲店さんの豆を使用したハンドドリップコーヒー。

この日は秋のブレンドというもので、すっきりとした苦味のある珈琲でした。

 

それからスコーンも。
f:id:hirorocafe0106:20211101113616j:image

大好きなMOVE CAFEさんと同じく木製プレートで提供されます♪

 

ザックザク食感のスコーンで、バターだけでも美味しく頂けますが、何とジャムが付け放題です❗️
f:id:hirorocafe0106:20211101113551j:image

この日はいちごとルバーブ、ルバーブ、ドライトマトペースト、あと忘れましたが何か1つあり計4種類でした。

ぜんぶ試したいけど、スコーン1つじゃ足りない〜🤣

ということで、自分はドライトマトペーストだけ頂いてみました🍅

 

この日開店とほぼ同時に伺い、お昼どきだし混んでるかなと思いきや終始貸切状態😮

1人で静かに過ごせて良かったです😁

まあ貸切状態だったのはたまたまかもしれませんが、席数からしてそんなに大人数で訪問する感じのお店ではないので、基本的にいつ伺っても静かに過ごせそう◎

 

スコーンに添えられていた他のジャムやパフェも気になるのでまた伺いたいと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20211101113553j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram