こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

国分寺「May cafe(メイカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20171024192723j:image

こじんまり★★

隠れ家★★★★

静か★★★

ランチ終了後に訪問。

お喋りに夢中なお客様もいらっしゃいましたが、程よい広さの店内なのであまり気になりませんでした。

ランチタイムは少し賑やかかも?

国分寺駅南口から徒歩5分弱、殿ヶ谷戸庭園横にあるカフェ。

わりと人通りの多い通り沿いという立地ながら、建物の2階なので隠れ家感あり。

f:id:hirorocafe0106:20171024193448j:imagef:id:hirorocafe0106:20171024193502j:imagef:id:hirorocafe0106:20171024193520j:image

入口はあまり目立たないです。

こたらの看板やブラックボードを目印に。

 

店内はこんな感じ

※見やすいようにカメラの機能いじって明るく撮りましたが、実際は照明少し落とされててほんのり暗い落ち着いた空間です。

 

店内入って右側にはベンチシートの席と、大きなテーブル席。

それからお客様いらっしゃったので写真は撮ってないですがカウンター席もあり。

ご常連と思われるお客様がお店の方と会話を楽しんでらっしゃいました。

f:id:hirorocafe0106:20171024203132j:imagef:id:hirorocafe0106:20171024203224j:image

 

作家さんの手作り雑貨が置かれてるスペースも。

こうゆうの見るの好き🙂

f:id:hirorocafe0106:20171024203414j:image

中でも特にお気に入りは

f:id:hirorocafe0106:20171024203511j:image

ハーバリウム🌹

 

左側には4名がけのテーブル席が2つとカウンター席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20171024202553j:imagef:id:hirorocafe0106:20171024202558j:image

全体としてお店の雰囲気すごく良いのですが、特にこのカウンター席が良いなと思いました!

可愛らしい椅子の柄にテーブルランプ、窓辺には植物が😊

 

こちらのカフェの特徴はハンドドリップコーヒーと

f:id:hirorocafe0106:20171024202000j:image

ソフトクリーム好きさんで知らない方はいない(⁉︎)プレミアム生クリームソフトCREMIAが頂けること🍦

f:id:hirorocafe0106:20171024202239j:imagef:id:hirorocafe0106:20171024202244j:image

店内にはさりげなくこんな可愛らしい小物が😮

f:id:hirorocafe0106:20171024202327j:image

これはもう、ソフトクリーム食べるしかない😁

 

というわけで、

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171024203605j:image

大人のコーヒーゼリー☕️

苦めのコーヒーゼリーと濃厚なクレミアソフトクリームの相性抜群👍

ちょこんと添えられてるラズベリーがアクセントに‼️

 

次回は20食限定という豚丼をランチで頂いてみたいと思います!

f:id:hirorocafe0106:20171024193710j:image

ごちそうさまでした🍴