こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西八王子「よこよんカフェ」

f:id:hirorocafe0106:20171101190848j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

開店と同時に訪問。

イートインは自分のみで静かでした。

地域の方々の交流の場となっているようで、賑やかなことも?

西八王子駅から徒歩20分程の住宅街に佇むおうちカフェ。

オーストラリアのメルボルンで10年パティシエをされてた方が今年4月開業されたお店です。

知らなかったけど、メルボルンって日本人バリスタの方々も挙って修行に行かれるような、カフェ文化の盛んな地なんですね😮

 

店内はこんな感じ

扉を開けて正面はキッチンカウンター。

店主さんの作業スペース。

f:id:hirorocafe0106:20171101194137j:image

左側は物販スペース。

f:id:hirorocafe0106:20171101194231j:image

手作りベーグルやスコーン、こだわって仕入れた食べ物(福島のリンゴジュースなど。店主さんは定休日に福島に農作業をしに行かれてるとのこと。)が並んでます。

f:id:hirorocafe0106:20171101194723j:image

1番気になったスコーン。

目を惹くピンク色のビーツ&ホワイトチョコ味をはじめ、少し変わったテイストのスコーンたち。

 

そして、右側に10席のイートインスペース。

f:id:hirorocafe0106:20171101195138j:imagef:id:hirorocafe0106:20171101195141j:image

窓の外はお庭。

緑いっぱいの景色☘

 

店内のところどころに可愛い小物もたくさん😊

f:id:hirorocafe0106:20171101195622j:imagef:id:hirorocafe0106:20171101195624j:image

特にこのおうち型のミニチュアがお気に入り。

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171101195948j:image

デザートプレート。

内容はりんごタルトにかぼちゃパンナコッタ 、フローズンヨーグルト(パインジンジャーソースがけ)

どれも手作りとのこと。

お花が添えられてるのが嬉しい🌺

 

コーヒー豆は八王子のカザーナコーヒーさんから。

f:id:hirorocafe0106:20171101200145j:image

カザーナコーヒーさんのショップカードの横にある電球のテラリウム、国分寺ねじまき雲さんにもあったな💡

欲しい。。。

次回入手ルートお聞きしよう💦

 

今回はお茶利用でしたが、手作りベーグルサンドのランチもありました!

f:id:hirorocafe0106:20171101201405j:image

 

「食は心をつくる」など、カフェへの想い含め色んなお話をして下さる気さくな店主さんで、楽しいカフェ時間に✌🏻️

f:id:hirorocafe0106:20171101201709j:image

ごちそうさまでした🍴